人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の畑仕事 朝は必ず >>
畑は忙しくなってきました
畑は忙しくなってきました_f0097970_15364124.jpg

今年初めての グリーンアスパラです。アスパラガスは、伸びるのがとても早く暖かければ3〜4日で食べられるサイズになります。

でもあっちで1本、少ししてこっちで1本というの〜んびりした調子で、サラダで沢山食べるようにはなかなかいきません。あまくて美味しいんだけどね。


畑は忙しくなってきました_f0097970_15544596.jpg

スナックエンドウの花です。こちらもすくすくと伸びています。沢山の実が付くのはゴールデンウィーク後です。

畑は忙しくなってきました_f0097970_1558295.jpg

リーフレタスです。まだ5㎝くらいですが、イッチョ前にふりふりのはっぱです。




ジャガイモ、レタス、水菜、葱と次々に芽が出てきました。

ふきのとうは、花が終わって葉っぱが伸び「ふき」が出来てきています。

スナックエンドウ、ブルーベリーは小さなつぼみや花が咲き始め、結実の準備に入りました。


春の初めとろ〜んとしていた畑は、なにやらわらわらと騒がしく急に活気づいてきています。
そろそろ こちらも動き出さなくては。。。。。
by shogame2 | 2006-04-14 16:05 | 2006春夏畑のお話 | Trackback | Comments(0)
<< 今日の畑仕事 朝は必ず >>