人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつまでも ラベンダー花盛り >>
しばらくお別れ
しばらくお別れ_f0097970_20324162.jpg
明日から3週間お別れの畑。
夕方5時過ぎ、最後の収穫に行ってきました。

そうしたら まあ こんなに美しい花が・・・・。
夕顔の花です。
夕顔ってやっぱり夕方に咲くんですね。
下の方には、小さな夕顔の実が出来ていて
3週間後はどうなっているか楽しみになりました。







しばらくお別れ_f0097970_20352211.jpg
夏至を過ぎたばかりですから、5時を過ぎてもまだまだ昼間?みたいな畑。
正面にあるのが夕顔。夕顔の写真は、この後かげってきてからの撮影でした。
この時は、まだ花が咲いていなかったんですね(気付いていない私・・・・)


この一週間は、ひたすら草取りに専念しました。
写真では分からないけど、一番格闘したのは篠竹です。
端っこから畑に向かってどんどん伸びてきて、
今年はもう畝まで届きそうな位になっていました。
地中50cm位掘り下げて(本当よ!)それでも 横に走る地下茎は簡単には出てきません。
まあ 適当なところで諦めて切ってしまったのですけど。



この写真の3週間後、
畑は一体どれだけの雑草に覆われているでしょう?
怖くもありますが、見たいですよね。



まあ 覚悟してこの景色をまた見に来ます。




……………………………………………………………………………………………
前回のラベンダーの所に、沢山のコメントをありがとうございました。
大変申し訳ないのですが
ちょっと今日は明日からの準備で多忙に付き、
今日の畑の記録だけにさせてもらいました。


両親の元に着いて一段落したら
ちゃんとコメントのお返事を書きますね。
ゴメンナサイ。
by shogame2 | 2012-06-29 20:43 | 2012春夏畑のお話 | Trackback
<< いつまでも ラベンダー花盛り >>