人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月15日 Before after >>
基本のパスタ
基本のパスタ_f0097970_19372854.jpg


すっかりご無沙汰しておりました。
なぜか終わらない我が家のリフォーム。
先週は、ネットも又使えなくなって、
アップも出来ませんでした。


さてさて パスタと言えばやっぱりトマト一緒というのが
やっぱり一番美味しいように思います。
中でも このシシリアンルージュのパスタは、
他に何も入っていなくても、濃厚でしかもジューシーな味。

シシリアンだけなので、ちょっと贅沢に大粒12粒使用。
お世話も何も出来なかったのに
本当に元気に育ってくれて、今現在食べきれず
ソースにしたりしています。


イタリアントマトが、濃厚でコッテリとした味なら
こちらは、何度も書くけど濃厚なのにジュースの部分も多くてとてもジュージー。
トッピングは、何も無かったので紫蘇を使いました。
こちらも畑から。
後は、パルメザンチーズをたっぷりかけていただきます。
最高に贅沢なご馳走パスタ。



う〜ん、至福の時です。
by shogame2 | 2012-08-13 19:45 | オイシイもの | Trackback | Comments(8)
Commented by やさい部うじのすけ at 2012-08-13 20:07 x
おいしそうですね~!
うちもミニトマトがたくさんできて、しかも今年は甘い。
すごい獲れているにもかかわらず、うちの娘はトマト嫌い。
仕方がないのでソースにしたのですが、さらに甘くておいしいソースになりました。
ミニトマトって味が凝縮されてるんですね!
シシリアンのソースだったらさらに濃厚でしょうね~。。
Commented by daphnid at 2012-08-14 04:47
更新がないので、体調崩されたのかと思ってしまいましたが、ご無事で良かったです。
トマト豊作、うれしい悲鳴ですね。やっぱり普段からのお手入れがいいから、畑の土が良質なんですよ、きっと。
シシリアンだけのパスタ、私も作ってみますね〜
Commented by offsidegallery at 2012-08-14 10:10
ホントに最高のパスタ!
朝からジュワ~としてきました・・
ピコパパママ
Commented by apricotberry at 2012-08-15 16:07
こんばんは。 
贅沢ですね〜。 うちの畑のトマトは、日本への里帰り前はまだできておらず、帰ってきてみるともう終わっていて、
結局まったく食べられずに終わりました(笑)
リフォーム、まだ終わらないと、家の中に知らない人が出入りしたり、バタバタしてゆっくりできないですよね。
わたしも次女がお腹の中にいた7年近くまえ、公園の駐車場で昼寝したりしましたよ〜。
もうちょっとの辛抱(?) がんばってくださいね!
Commented by shogame2 at 2012-08-15 19:48
*うじのすけさん*こんばんは
今年のトマトは、どなたも豊作でしかも甘い!
お嬢さんが トマト嫌いとは残念ですね〜。
でも まだ生野菜の経験も未熟者ですから
これからどんな風に変わっていくか分かりませんよ。
ちなみに 私は子供の頃、トマトはあまり好きではありませんでしたが、お年になって好きになったし。
トマトのシロップ煮とか ちょっと手間をかけたら好きになるかもしれないですね。
ミニトマトに限らず、トマトは火を入れると甘さが増して
格段に美味しくなりますね。
私は、な〜んにも手入れをしてあげなくて
この豊作と美味しさなので、逆に後ろめたさが・・・・。
ま 結局堪能するんですけどね。
Commented by shogame2 at 2012-08-15 19:57
*ミジンコさん*こんばんは
ご心配ありがとうございました。
私は元気でした。
でもネットが使えなかったり、使えてもいちいち繋いだり外したりと面倒で、ちょっと更新から遠のいていました。
トマトは、原因は分かりませんが 勝手に出来ていました。
たぶん 植えたタイミングとかその後のお天気
とりわけ、今年の梅雨に雨が少なかったのが良かったのでしょうね。
シシリアンは、クッキングトマトと生トマトの良い所取りという感じで、水分が多いのに濃厚というソースになりますね。
私はチーズ好きなので、トマトパスタにたっぷりのパルメザンが大好きです!
Commented by shogame2 at 2012-08-15 20:00
*ピコパパママさん*こんばんは
結局、最初のシンプルなパスタが美味しいって事ですね。
特に 今年みたいに豊作で甘味の乗ったトマトだと
本当に贅沢な味になります!
Commented by shogame2 at 2012-08-15 20:06
* apricotberryさん*こんばんは
結局 今年も残念なことにお会いすることが出来ませんでしたね。
申し訳ありませんでした。

そちらのトマトは残念でしたね。
でも こちらで美味しいトマトを食べられたのでは??

リフォームは、一応終了を見ました。
予定よりかなり長びいて、さらにまだちょっと手直しが残っているので、
ちょっとウンザリしています。
でも ようやく普通の生活がもどってくるので、かなり嬉しいです。
ご心配ありがとうございました。
<< 8月15日 Before after >>