人気ブログランキング |
<< 茄子はやっぱりこれ 今年は期待 >>
トマト作りは難しい
f0097970_16482898.jpg

komorebiさんから頂いた「フィオレンティーノ」の種。
今年も作ってみたけど やっぱり難しいわぁ、このトマトは。


こんな風に出来上がるのを夢見ていたんですけどね。




f0097970_1655914.jpg

まあ これが現実でして・・・・・。
愛情のかけ方が違うんでしょうか・・・・。
お手入れ方法知りたいですけど。

今年はこれが精一杯で終わりのようです。
by shogame2 | 2013-07-28 16:56 | 2013春夏畑のお話 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://nuruilife.exblog.jp/tb/20102585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K@AZ at 2013-07-29 10:56 x
こんにちは!
トマト見てきました。芸術的な形でしたね。
でも、shogame2 さんのトマト美味しそうですね。
ここはどうも満足のは出来ません。
鳥が今日も突いていたのでグリーンで収穫しました。
Commented by komorebi at 2013-07-29 17:36 x
十分 ベッピンさんだと思いますけど~?
ワタシの「ミスフィオ」は何十個の中のミスですから(笑)
ひどいのは 牛の心臓みたいなのとかもあったし…
(牛の心臓、見た事ないですけど…ネ)
今年もshogame2さんのトマトは絶好調ですネ
羨ましい~
ワタシは 今回は4本なので もう敗北宣言ですw

ところで…
PCトラブルご心配いただきまして有難うございました
えぇー shogame2さんなら絶対ナイスコメを入れてくれるものと
期待しておりましたのに~
って言うか もうホントに困っておりましたので
直メールしようかと思ってました!!

買い換えちゃえばイイジャンって~
アノネ…こちとら年金暮らしざます(爆)
Commented by nonkinaokome at 2013-07-29 21:10
私もトマト見てきました。すごくツルツルのお肌のトマトさんでした。
shogameさんでも難しいものあるんですね~
Commented by sakko at 2013-07-30 06:25 x
珍しい、面白い形のトマトですね
お味の方は如何でしたか。
なかなか育て難そうですね
私は平凡なミニトマトが主ですが、
今年は大豊作です
私はトマトベリーガーデンと言うのを植えていますが
これはハート型?イチゴ型かな。
ちょっと、自慢のトマトです
Commented by shogame2 at 2013-07-30 19:13
*K@AZさん*こんばんは
このトマトの美しい形は、惚れ惚れとしますね。
でも そう簡単に出来ないこともよく分かりました。
どこが分かれ道なのか・・・・。
私は普通のトマトと同じように作ったのですがダメでした。

こちらのトマトはできはじめは鳥に取られたり
獣に取られたりしましたが、最近は大丈夫みたいです。
緑で収穫しなくちゃならないのはちょっと寂しいですね。
Commented by shogame2 at 2013-07-30 19:18
*komorebiさん*こんばんは
私も何個もあったウチの一つなんですよ〜。これでも。
一房に4個ぐらいにして 時々見たりしていたんですけどね。
何しろ勝手に(?)育ってくれるので
いびつになるともうどうしようもないですね。
おまけに 収穫の時に(撮影用に)ヘタの部分を残すつもりが
ほろりと取れてしまって(涙)
残念でした。
来年もリベンジでしょうか・・・。

PCのこと、コメントを入れていらっしゃった皆さんの方がご存じのようでしたよ〜。
私はちんぷんかんぷんで・・・・、
いっそのこと お買い換えになられたら?とは思ったのですが
あそこに書くには ひんしゅくもののようで・・・。
今度こんなことがあったら、へそくりでお買い換え遊ばせ〜!
Commented by shogame2 at 2013-07-30 19:20
* nonkinaokomeさん*こんばんは
ね〜、本当に美人なトマトでしょ?!
まるでロウで作ったみたいに綺麗なので
私もあんな風に出来るのかと思ったら大間違いでした。
来年リベンジ・・・いや難しいかもね〜。
Commented by shogame2 at 2013-07-30 19:23
*sakkoさん*こんばんは
フィオレンティーノは、もともと料理用らしいんですよね。
一応生食で食べてみたのですが、日本のごくふつーのトマトの方が美味しかったです。
後は、ソースにしました。
こちらは美味しかったです。

トマトベリーガーデンは、画像検索をかけたら
まあ なんてかわいらしいでしょう!!
ミニトマト系のようなので 甘みもたっぷりでしょうね。
これは美人サンだとハート型になって、贈り物にも良さそう!
<< 茄子はやっぱりこれ 今年は期待 >>