人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソラマメ開花 8年目も成長中 >>
ケールもいろいろ
ケールもいろいろ_f0097970_15103480.jpg


あの苦くて美味しくない青汁。
その元になるのはケールですけど、
私が買ったケールの種は、あのケールとはちょっと姿形が違っていました。


ケールにも色々と種類があるんですね。


え? どうやって食べたかって?
それはですね〜。
我が家のお犬様のごはんになったんですよ。
何しろビタミンAが豊富ですから。
オリーブオイルで炒めて差し上げました。
もちろん喜んで食べておりましたよ。



飼い主は・・・ちょっと頂いただけですけどね(汗)
思っていたより苦みは無くて そこそこのお味でしたが・・・。
by shogame2 | 2014-03-27 15:14 | 2014春夏畑のお話 | Trackback | Comments(6)
Commented by mikeblog at 2014-03-27 23:21
ワンコってなんでも食べるのですね。健康的~♪ ニャンコは動物性のものしか食べないのです。植物性のものを食べてもお腹の中を素通りするだけなんだそうです。でも前にいた猫はブロッコリーが好きで食べていました。犬似の猫だったのかしら。
Commented by K@AZ at 2014-03-28 10:55 x
これがケールとは信じられない葉っぱですね。
お犬様、きっと長生きされますね。
Commented by tomokeda at 2014-03-28 13:14
こんにちは。

wwdo君が、食べたんですね〜。
スムージーにして食べたかと思いました。やってみたら?
苦いでしょうか?

こちらもやっと庭の雪が消え、外の出てウロウロしています。
Commented by shogame2 at 2014-03-28 16:15
*mikeblogさん*こんにちは
ニャンコは完全に肉食ですよね。
ワンコは、雑食らしいです。
ただ 雑食とは言っても、やはり野菜は大して栄養にはならないようです。
ま ニャンコみたいにお肉だけだとちょっと問題があるとの説もあるのですけど・・・。
ブロッコリーはウチも大好きです!
っていうか、野菜は何でも大好きです!
Commented by shogame2 at 2014-03-28 16:17
*K@AZさん*こんにちは
犬にどのくらい栄養になるかは疑問なんですけど
少なくても悪いことはないようです。
ケールも 色々な種類があってビックリですね。
Commented by shogame2 at 2014-03-28 16:20
*tomokedaさん*こんにちは
ウードゥのごはん、野菜はほぼスムージー状態にします。
犬は野菜を消化する能力な無いので、どろどろ状態にして食べさせます。
それで 少しだけ栄養を吸収したりするみたいです。
ま 大食漢なので水増し(?)的なところもあるんですけどね。

おお!そちらもいよいよ雪解けですね。
畑仕事楽しみですね。
<< ソラマメ開花 8年目も成長中 >>