人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココで頑張らないと・・・・なんだけど 今頃影響? >>
さっそく
さっそく_f0097970_21384032.jpg

諦めきれないスイカ3個です。
ツルは完全に枯れていましたが、たたいていみると
この3個はちょっと透明感のある音だったので ダメ元で収穫です。




さて 切りますよ 切りますよ































さっそく_f0097970_21225790.jpg

みなさん もうちょっとピンクくらいの色を想像していませんでした?
私もそうなんですけどね。
思ったよりずっと赤かったです。
種もそこそこ黒くなってきていますし。
まあ3個のうち 一番音が良さそうなのを切ってみたんですけどね。


で お味ですが、これがなかなかいけたんですわっ!
思っていたよりはずっと甘くて、 なんというかほんのりよりもうちょっと甘い感じ。
冷やして 畑から帰ってきて喉がカラカラなんて時だったら
全然問題なく食べられそうです。
でも これが完熟だったら・・・・・
あと一週間置いておけたらどれだけ甘くなったか・・・・・と やっぱり残念な気がします。



他の2個は・・・・・・・。
結局まだ切っていません。
最初の一個がことのほか良かったので これを食べきってしまってからと思っています。
まあ これがそこそこだったので 他の2個がダメでもいいやって気持ちです。
しかも 連休中には一番大きいのがいけそうな感じなんですよね〜(うしし)







ところで  こちらは

さっそく_f0097970_21275488.jpg

畑に捨ててきたスイカです。
たたいてみても 中身はまだ硬い感じの音。
でも 見た目は最初の写真と変わらないんですけどね。
by shogame2 | 2014-07-16 21:28 | 2014春夏畑のお話 | Trackback | Comments(12)
Commented by asahinahikari at 2014-07-16 21:35
美味しそうな赤色のスイカですね〜甘くて良かった〜残り二つもきっと美味しいでしょう〜畑に置いて来たスイカは割って確認しなかったのですか〜勿体ない気がしますね〜
Commented by hama777mo at 2014-07-16 22:32
良かったですね...
熟れすぎたスイカはサクサク感が無くなるので...食べころだと思います。
獣に狙われ、つる枯れにあい、大変な災難を免れたスイカ
美味しく食べられるまでに成長して良かったですね。
Commented by mikeblog at 2014-07-16 23:09
立派に出来上がっていますね。よかった。 切りますよ切りますよ、の余白がいいですね。間を持たせる・・・うんうん。
赤くないスイカはジュースにしてみたらどうでしょうか。ゴーヤみたいにバナナや牛乳を入れてガーっと。甘くしたいときはカルピスなんか入れるといいですよ。ゴーヤよりずっとおいしいかも。だって折角出来たスイカ、もったいないですもの。早く拾って来てね。ウーちゃんが食べますよ、きっと。
Commented by サニー@az at 2014-07-17 06:16 x
美味しいスイカだと思わずにっこりですよね。
捨てて来たスイカ勿体ないですね。
漬物にもできますが。
私も収穫を待ってますが、冷蔵庫が一杯過ぎて我慢してます。
Commented by mintbox1 at 2014-07-17 09:46
ちっ!
Commented by ann at 2014-07-18 12:58 x
「切りますよっ切りますよっ」てところが爆笑~~!!

よっくわかります、その気持ち
結局、つるは枯れてしまったのですね
実生苗だったですか?
でもまあ・・・3個採ったのならじゅうぶん元はとれましたね
畑で作る野菜のなかでも、スイカやいちごは特別ですよね

私のも一本は葉がしなびてきました
あと10日、もってくれ~~!そしたら3個、採れるから!
Commented by shogame2 at 2014-07-18 20:36
*asahinahikariさん*こんばんは
半分諦めていたスイカでしたから 結構甘くて美味しかったので
内心ウハウハです(笑)
畑に置いてきたのは、たたいた音に透明感が全く無かったので
たぶんダメだと思います。
それに 7個8個とあっても食べきれないしね〜。
生ゴミの日は来週火曜日だし(笑)
Commented by shogame2 at 2014-07-18 20:38
*hama777moさん*こんばんは
切った瞬間 ピキッという感じが無かったので
ダメかと思いきや 案外美味しく食べれて良かったです。
残りのスイカは蔓がしっかりしているので
連休後半辺りに収穫してみようかと思っています。
Commented by shogame2 at 2014-07-18 20:41
*mikeblogさん*こんばんは
こういうこともあるんですね〜。
もうダメだろうと半分以上諦めていたのに
これが切ってみたらなかなか美味しくて!
次のも切ってみたのですが、赤かったです。
美味しかどうかは不明ですが・・・・。
置いてきたスイカは 明らかに甘みが無い音だったので
もう半分捨てるつもりでいます。
だって 収穫してきたのも3個あって 
この週末後半には次のも出来てくるんですよ。
スイカ地獄っぽいですわ〜。
Commented by shogame2 at 2014-07-18 20:43
* サニー@azさん*こんばんは
期待が無かったので 美味しかったのにはビックリしました。
ホント 収穫してきて良かったです。
今夜 1個目を食べきれるので あと2個2日で一個食べるつもりです。
畑に置いてきたスイカは、お漬け物にするのもちょっとね〜。とか。
このまま放置になりそうです。
Commented by shogame2 at 2014-07-18 20:44
*mintboxさん*こんばんは
ぐ・ふ・ふ・ふ・ふ
残念でしたぁ〜。
Commented by shogame2 at 2014-07-18 20:46
*annさん*こんばんは
スイカの苗は今年2本買って そのうちの1本が駄目になった模様。
苗は接ぎ木でした。
もう一本はなんとか頑張っています。
そうそう スイカとかイチゴとか やっぱりちょっと特別ですよね。
これがダメってのは かなりダメージが大きいです。
でも 何となく上手くいっているので
残りのスイカもやっぱりちょっと期待しちゃいますね。
<< ココで頑張らないと・・・・なんだけど 今頃影響? >>