人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苦節7年 やっぱり広島焼き >>
やっと定植
やっと定植_f0097970_15343191.jpg

この2週間 私事が多忙でブログが滞っていました。

実は 11月に入って何だか急に寒くなって
慌てて玉ネギを定植したのでした。
と言っても 3回くらいに分けてだったか・・・・。
全部で450本くらい??

今年は種からの発芽も良くて ほとんど欠損も無く
作った穴は全部埋まって なおかつまだかなりの苗が残っています。


今週からは ちょっとゆっくりと野良仕事が出来るので
作付け図とにらめっこして もうちょっと植えちゃおうかな〜とか思っています。
by shogame2 | 2014-11-16 16:00 | 2014秋冬畑のお話 | Trackback | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2014-11-18 23:27
遅く蒔いた苗がまだひょろひょろです。今年中に植えなくてはー。
Commented by shogame2 at 2014-11-19 19:21
*mikeblogさん*こんばんは
今年は順調に秋が来て 寒さも順調かそれより早めに来た感じですよね。
ウチでも 苗 あまり育たずひょろひょろのが多いです。
写真のは見栄えが良いのを・・・。
越冬してくれるか心配です。
<< 苦節7年 やっぱり広島焼き >>