人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 受け継ぐ 今日も堆肥 >>
さっぱり
さっぱり_f0097970_19365688.jpg


結構早めに播いたつもりだったんだけど・・・・・
我が家の「ロマネスコ」は例年通り葉っぱだけは大きくなったのに
中心の花蕾は全然。。。。
まだな〜んにも見えてきません。


待ち遠しいな〜。
by shogame2 | 2015-01-12 19:40 | 2014秋冬畑のお話 | Trackback | Comments(4)
Commented by hama777mo at 2015-01-12 21:02
まだつぼみも見えないとは、のんびりロマネスコですね、
でもそのうち大きな大仏の頭のような花蕾が見えて来ると
思います。
楽しみは先にとっておきましょう。
Commented by mikeblog at 2015-01-13 23:34
中心の葉が寒いので顔を隠しているように見えますね。これからですよ、楽しみは春先かな。ウチは早いのはもう食べていますが遅い方は木もまだ小さくてのらぼう菜の小さいのかな、くらいです。乾燥しすぎているのでそろそろ雨がほしいところですね。
Commented by shogame2 at 2015-01-14 05:54
* hama777moさん*おはようございます
今年はどういう訳か 本当に遅くてちょっと気をもんでいます。
ブロッコリーも脇からの花蕾が全然育たず
これも寒さのせいかな〜って思ったりしています。
Commented by shogame2 at 2015-01-14 05:56
*mikeblogさん*おはようございます
種播き例年通り いやちょっとはやめだったかもって思っていたのに
この遅さは?って思ってしまいます。
背丈や株の大きさはいっちょまえなのに・・・・。
乾燥も影響していますかね?
このところの晴天続きで霜柱も立たないくらい畑は乾燥しています。
先日 ブルーベリーにはとうとう水やりをしました
<< 受け継ぐ 今日も堆肥 >>