人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと残念 春来るお知らせ >>
こういうこともあるというお話
いつ頃出会ったのか・・・・
確か私のブログにコメントをくださったのが最初だったかと・・・・
と思い 2010年くらい?と遡っていったら
らなんと2008年の9月に初めてコメントをくださっていました。

ブログでお友達になったkomorebiさん。
そこからだともう7年のお付き合いです。

あくまで一般論ですが、普通そういう所からは
なかなかリアルお付き合いには発展しないんじゃないかと思うんですよ。


それが 最初にお会いして お話をしてみたら なんと同じ年だった。
他にも子供の年が一緒だったり 結婚が一緒だったり
笑っちゃうくらい沢山共通点があって、たまにランチをご一緒するようになりました。
お話ししていても ごはんを食べていても いつも楽しい

とうとう湯河原温泉旅行までしてしまいました。
そして 数年空きましたが 今回2回目の温泉旅行を。




こういうこともあるというお話_f0097970_21445553.jpg
東京では大雪の予報も出ていた日でしたが、雪国は山形赤湯温泉に行ってきました。


こういうこともあるというお話_f0097970_2155295.jpg

komorebiさんがリピータのお宿でしたので 格安!
私は安くいけるし 初めての山形新幹線にももう有頂天でした。
席に座ったらすぐ「かんぱいっ!」となり 後は弾丸おしゃべり(笑)
あっという間に赤湯温泉のお宿に着きました。



こういうこともあるというお話_f0097970_21505485.jpg
お宿の部屋露天、源泉掛け流しで その源泉が60度くらいあるので もう薄めないと入れないのですが
薄めても硫黄のかおりがして ぬるっと腕にまとわりつく感じがとても良いのです。
しかも雪見風呂ですよ。もうテンションは上がりっぱなし。

こういうこともあるというお話_f0097970_2214496.jpg
露天風呂とお部屋の間に小さな庭があります。
今は雪にすっぽり覆われていますが 夏は緑が綺麗でしょうね。
ちょっと牡丹雪っぽい雪が降っていたのですが 残念なことに上手く写せませんでした。




こういうこともあるというお話_f0097970_21563983.jpg
さんざん迷って決めたワインは、地元の葡萄を使って地元のワイナリーが作った樽熟成。
ことのほか美味しくてワインももちろんおしゃべりが弾む弾む。



こういうこともあるというお話_f0097970_2159647.jpg
山形ですからもちろん米沢牛も!



ああ こんな風に全然縁もゆかりも無かった人と たまたまブログで知り合って
そうしたら こんなに楽しい時をご一緒出来るようになるなんて 本当に不思議なご縁です。
komorebiさんが私のブログを見つけてくださらなかったら
コメントを入れてくださらなかったら
ランチをする事も無かったし そこでそんなに気が合うことも分からず
こんな楽しい時を持つことは出来なかったんですよね。




こういうこともあるというお話_f0097970_22101599.jpg

そうそう 赤湯温泉は地元の小さなワイナリーが数件あり
みんな家族経営で葡萄畑とワインの生産をしています。
それが なかなか美味しいというのは前夜の夕食でも分かったので
お土産にちょこっと買って帰りました。
葡萄畑を持っているワインやさんなので 当然ご試飲をさせてもらえます。
なかなかの人気らしく 完売してしまい事もあるらしいです。



ちょっと 脱線しましたが(笑) 今回もことのほか楽しい旅行でした。
雪見風呂も堪能したし。
また ご一緒してくださいね〜。

次回は私が主催?でしょうか。
ごはんが美味しくて 温泉が良くて 安ければ安いほど良し!のハードルはなかなか高そうですが
のんびり温泉に浸かってというよりは ひたすら食べて呑んでおしゃべりをするおばさまお二人旅行。
次回も楽しみにしたいと思います。
by shogame2 | 2015-02-20 22:24 | 旅のお話 | Trackback
<< ちょっと残念 春来るお知らせ >>