人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2年目の柚子 78円なり! >>
タイミング悪し
タイミング悪し_f0097970_20562540.jpg
はてさて この一抱えはありそうなキャベツ どのくらいの重さでしょう?
数日畑に行かなかったら 巨大キャベツが数個出来ていました。
とりあえず1個は収穫したのですが あとは採ってきても冷蔵庫に入りそうに無いし・・・。
でも やっぱり毎日気温高めで これ以上サンサンネットをかけておくのも保温し過ぎ?





そこで








タイミング悪し_f0097970_2059493.jpg
今までかけていたサンサンネットを外して トマトの獣除けに使っていた10mm編み目のネットにしてみました。
今の冬キャベツと共に 春キャベツも。
春キャベツは もう春を待たずに巻き始めそうで・・・・。


そうしたら 夕方の天気予報で 明日から寒くなるらしい・・・・。
この間はお豆の種まきで 暖かすぎて一度撤収し 再びまき直ししたのに
今度は 寒くなるの?
最低気温一桁とか・・・・・


霜  おりるかもね〜涙
by shogame2 | 2015-11-19 21:06 | 2015秋冬畑のお話 | Trackback
<< 2年目の柚子 78円なり! >>