人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さあさあ 切りますよっ! ようやく >>
当たるも八卦当たらぬも八卦?
当たるも八卦当たらぬも八卦?_f0097970_18571584.jpg

6月2日 人工授粉した小玉スイカ、ラグビーボール

受粉した日から36日目

日数的にはまあ良いのですが

平均気温の積算が800℃ちょっとくらいしかなくて。

でも巻きヒゲは枯れていました。

叩いてみたけど これがもう何個か収穫した後だと

経験値があるので何となく解る音

でも 今シーズン初めてとなるとね〜。

こんな音だったかな〜 くらいしか・・・・

ちょっとボンボンていう重たげな音のような・・・・

でも 明日の天気予報は雨。

思い切って採ってきました。

重さは3,5kgで小玉にしてはかなり大きいです。



当たるか外れるか 明日いよいよです。










by shogame2 | 2016-07-08 19:06 | 2016春夏畑のお話 | Trackback | Comments(7)
Commented by asahinahikari at 2016-07-08 20:51
こんばんは
形の良いスイカになりましたね〜私のは丸型スイカですが
ラグビーボル型3,5キロは大型ですね
私のは2,8キロでした〜甘くて美味しかったですから
shogame さんのスイカも間違いないですね〜
Commented by mikeblog at 2016-07-08 23:11
うわ~!早く切って見せて~~! ウチはラグビーボールだと思って買ってきたのが紅小玉らしくて、でもスイカが出来たらいいんです。まだ大きいのが一個しか無いんだもの。着果が悪いです。
Commented by hama777mo at 2016-07-08 23:31
スイカの最大の楽しみは、包丁を入れる瞬間..
それもシーズン最初のものは特別ですね.
ビッグな小玉スイカが..赤い色で登場して
欲しいものです...小玉スイカは今日始めて
実が付いた状況です。

Commented by shogame2 at 2016-07-09 19:51
*asahinahikariさん*こんばんは
hikariさんのブログで大きさが出ていたので
私も計ってみてビックリしました。
最初の玉だったのできっと栄養が沢山行ったのでしょうね。
さて どうなるか いや どうなったかは次のブログで・笑
Commented by Mintbox1 at 2016-07-09 19:54
ドキドキわくわく。
明日、クスクスしたいです。
Commented by shogame2 at 2016-07-09 19:56
*mikeblogさん*こんばんは
ふふふ 後ほど次のブログに結果発表です!
今年は最初の数個は人工授粉が上手くいって
気をよくしていたのですが
その後は全然だめで 6月末頃からまた上手くいっています。
雨とのタイミングがあったんでしょうね。
今年はどうも空梅雨っぽいので この後の受粉は
虫達が上手くやってくれるのではないでしょうか。
Commented by shogame2 at 2016-07-09 20:00
*hama777moさん*こんばんは
スイカは切るまで様子が分からないし
切っても中身の味も食べるまで分からないので
スリル満点ですね・笑
hamaさんのブログで見ましたが
沢山スイカが出来ていますよね。
あれは小玉ではなかったのですね。
でも 大玉があれだけあったら嬉しいですよね。
<< さあさあ 切りますよっ! ようやく >>