人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 放任が正解? 贅沢パスタ >>
ある意味贅沢パスタ
ある意味贅沢パスタ_f0097970_15552200.jpg
以前にもちょっと書いたことがあるのですが

私はちょっと無類のパスタ好きでして

お昼はほぼ8割パスタです

だから 毎日でも「今日のパスタ」っていうブログを書いても良い位なのですが(笑)

で 今回のパスタの主役はブロッコリーです



ブロッコリー 昨日スーパーで見たら

おこの人のグーよりちょっと大きいくらいのブロッコリーが250円とかで売られていました

お野菜 全体に高いですね

そんな中 我が家のブロッコリーはというと

やっぱり大して大きくならず

しかも切ってみると中が茶色くなっていたりで

やはり出来が悪いです


でも 中心を食べたら脇芽もどんどん出てきて

それはそれで 毎日美味しくいただけるのです

で 大好きなパスタにも当然使います

ブロッコリーはちょっと柔らかく崩れるか崩れないくらいに茹でて使います

最初にニンニクとアンチョビを炒めて

そうそうベーコンもカリカリに炒めます

で パスタとみんな合わせます

野菜が高い時でも畑で出来てくれたら食べられる

贅沢パスタなのです









by shogame2 | 2017-02-05 16:05 | オイシイもの | Trackback | Comments(4)
Commented by hama777mo at 2017-02-05 19:03
”贅沢パスタ”に続いて...”ある意味贅沢パスタ”の
登場ですね。
ブロッコリーがいつまでも安くならないようですが
畑に行けば沢山の野菜が..出来ていて良いですね。
美味しいパスタを堪能ですね。
Commented by mikeblog at 2017-02-05 22:30
我が家の畑で採れる野菜を使えば新鮮だし無農薬だから安心でおいしいしほんとに贅沢なパスタだと思います。今日はウチもお昼はパスタでした。キャベツ、タマネギ、のらぼう菜に厚切りハムのパスタです。そうだ、いつもは干しエビも入れるのに今日は忘れました。けど粉チーズもかけておいしかったです。ウチのブロッコリーは種蒔きして作ったので少し遅れましたが採れ始めて食べ頃です。次はブロッコリーのパスタですね。
Commented by shogame2 at 2017-02-08 12:20
*hama777moさん*こんにちは
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ブロッコリーは今日もお店では
1コ198円でとても小さかったです。
ウチの畑も真ん中の大きいのはもう無くて脇芽になりましたが
それでも沢山採れるし美味しいですね。
沢山食べられるのは本当に贅沢だと思います。
パスタはほんの少しだけタンパク質があったら
後は野菜がたっぷりの方が美味しいです。
Commented by shogame2 at 2017-02-08 12:23
*mikeblogさん*こんにちは
売っている野菜だけを食べていたら
このお野菜が高い時期に
これほどの贅沢は出来ないのでは?と思ってしまいます。
しかも安全で安心な野菜ですから
これはもう贅沢の何ものでもありませんね。
ウチでは今年出来なかったのらぼう菜のパスタ!
これは美味しそうですね。
菜花系のパスタもブロッコリーと甲乙付けがたく
美味しいですね。
干しエビというのも良いな〜。
ウチはしばらくはブロッコリーの脇芽で楽しめそうです。
<< 放任が正解? 贅沢パスタ >>