人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏に向かって 見栄えはこの際良いのです >>
夏の一番乗り
夏の一番乗り_f0097970_10143655.jpg

我が家の夏野菜一番手

皆さんのブログからちらほら

キュウリの初収穫の一報

いいな〜

ウチのはまだ小さいな〜

なぁんて思っていたら

出来ていました!

まだ短いですけどね。

ぴっかぴかの濃い緑に光っていて

いかにも一番手のキュウリです。







by shogame2 | 2017-06-01 10:18 | 2017春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
Commented by hama777mo at 2017-06-01 17:55
夏野菜の初収穫は、キューリですか
 これからドンドンと、夏野菜も楽しみですね。
スーパーにも、露地栽培の夏野菜が、これからは
並びますね。
Commented by mikeblog at 2017-06-01 18:10
キュウリが採れ始めたなんて羨ましいですね。ウチのはまだチビでダメです。その代わりと言ってはなんですがピーマンが2個採れました。まだ本格的ではないのですがいよいよ夏野菜に変わりましたね。
Commented by shogame2 at 2017-06-02 09:31
*hama777moさん*おはようございます
hamaさんの収穫を見て「良いな〜」「羨ましいな〜」って思っていましたが
ウチでもようやく収穫でした。
この春は雨が少なくて 予定通りに行かない野菜もありますが
何とか基本の夏野菜だけは確保したいです。
スーパーにあるトマト GWに食べましたが
やっぱりちょっと・・・・・でした。
Commented by shogame2 at 2017-06-02 09:33
*mikeblogさん*おはようございます
やぱり人それぞれですね。
ウチのピーマンは 苗を買ったにもかかわらず
まだようやく花が咲いたところです。
サヤエンドウやソラマメが終わって、
よく見るとトマトもまだ青いですが何とか実が出来ていたので 今はトマトとか待ち遠しいです。
とか言っても 採れ始めたら お祭りになるんですけどね。
<< 夏に向かって 見栄えはこの際良いのです >>