人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018.1.1 ちっこい・・・・ >>
一年の終わりに
今年も「ぬるぃうい畑生活」に来てくださりありがとうございました。
また 返信もままならないのに いつもコメントをありがとうございました。


今年は高齢になった父の足がめっきり弱り 介護認定を受けたり 
一緒に住んでいる母も父の面度を見切れなくなったりで
私たち兄妹が両親の元に行ったり来たりが多くなりました。

そのため 菜園の事はとりあえず二の次という感じになり
父の心配母の心配が中心になりました。

介護は なにもかもが初めての事で
とにかく 色々な方に相談し沢山の方の手助けを頂き
父と母のために今出ることを考え やってみましたが
やはり とても難しい判断も必要だったりしました。

そんなこんなの一年でしたが、
畑に行けば 収穫があったり 次の作物の準備や
草取りや そういうことが 精神的にはとても助かりました。
やっぱり 畑は良いな、土は良いなと思った一年でもありました。


来年もまた 毎年のように野良仕事を楽しむ年になって欲しいと思っています。
(出来不出来はあるとは思いますが)




皆様 良い年をお迎えくださいませ。








一年の終わりに_f0097970_15550618.jpg










by shogame2 | 2017-12-30 19:41 | ゆるゆる生活 | Trackback
<< 2018.1.1 ちっこい・・・・ >>