人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あのネギの苗は今 春なので続々 >>
久々の畑にビックリビックリ
久々の畑にビックリビックリ_f0097970_19370787.jpg
久しぶりに畑に行ってビックリビックリ!

先週追肥をしたイチゴが 

この暑さのせいかもう立ち上がってきていました!





久々の畑にビックリビックリ_f0097970_19392646.jpg
大急ぎでマルチ!

3畝分 約130本分のイチゴのマルチに穴を開け

中からイチゴを出す作業をしました。

今年は何となくイチゴが出来るのが早そうな・・・・







久々の畑にビックリビックリ_f0097970_19431832.jpg
ビックリビックリなレタスの発芽。

元気に沢山出ていました。







久々の畑にビックリビックリ_f0097970_19435309.jpg
これは小松菜だったかな・・・・?

こちらも発芽していました

まだ双葉なのに早くも虫食いが・・・・









と まあ こんな感じで

先週 土曜日以来行っていなかった畑は

何だか活気にあふれていました。

この気温なら 1月に早く播きすぎて既に大きくなっているトマトの苗を

植えてしまっても良さそうに思えてきます。















by shogame2 | 2018-03-29 19:49 | 2018春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2018-03-29 23:48
いちごの苗130本ですか〜今年も沢山収穫できジャムも沢山作れて羨ましいです
急に暑いくらいの気温になってもうびっくりですね
明日は少し寒いようですね
この寒暖差に気をつけなくてはです
私もタネを蒔いたまま畑にゆけていないので少し心配です
Commented by sakko at 2018-03-30 00:21 x
今日は初夏のように暑かったです。
このまま季節は移るのでしょうか。
まさか、晩霜なんてと思いますが、どうでしょうか
イチゴの花が咲きましたね。
レタスもいい芽生えですね。
前のブログでそら豆の花を見ましたが
私の畑のも咲きだしました。
この冬は寒かったので例年より遅いと思っていましたが
この暑さで昨年より早い花でした。
Commented by shogame2 at 2018-03-31 11:19
*asahinahikariさん*こんにちは
寒い間は 数日畑に行けなくてもどうってことないのに
ちょっと暖かくなってくると心配になりますね。
3日ほど前は暖かいと言うよりは「暑い」感じでしたが
昨日は夕方からは寒くなってしまいました。
寒暖の差は野菜だけでなく人間も気をつけないといけないですね。
イチゴは、今年も頑張りました・笑
この頑張りが後で福をもたらす・・・と思いたいです。
Commented by shogame2 at 2018-03-31 11:23
*sakkoさん*こんにちは
そうそう 暖かいというより暑いという感じでしたね。
でも 昨日は急に寒くなりましたよね。
なかなか難しいです。
でも何だか急にいっぱい芽吹いてきて 嬉しい春ですね。
イチゴは 例年より遅いだろうと思っていたら
急に伸びて来て慌てました。
<< あのネギの苗は今 春なので続々 >>