人気ブログランキング |
<< 出来てた!出来てた! とっても食べにくいご馳走パスタ >>
えっ? これなに?
f0097970_13224638.jpg

どう見てもピーマン?

ピーマンの長細いの?



これ HCで「赤(もしかして黄)パプリカ」として買ったんです。

パプリカってこんなでしたっけ?



さて これ この先どうなるか

このままならこの味は?

気になるところです。

でも パプリカ 1本無くなりちょっとがっかり・涙








by shogame2 | 2018-05-24 13:27 | 2018春夏畑のお話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://nuruilife.exblog.jp/tb/29808194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2018-05-24 23:09
長く伸びたピーマン? 大きくてひょっとしたら新種?
パプリカだとしたら細長い品種? 不思議不思議。
さてこれからどうなりますか、お楽しみ~。
Commented by sakko at 2018-05-25 06:50 x
もしかして、カラーピーマンの「ピー太郎」かも。
赤と黄いろがあり、気に入って作っていたのですが
私が行く園芸店ではとり寄せなくなりました。
昨年から普通のカラーピーマンを植えています
これは小さい時からずんぐりしていて、パプリカ型です。
花が咲いてから収穫大になるのに30日かかって
色付くのに30日かかります。
花が咲いて収穫まで60日かかって、他のピーマンより
肉厚で甘い?ので、カラーピーマンに虫が多く付きます。
普通のカラーピーマンとパプリカはどのように違うのかなと思っています。
Commented by shogame2 at 2018-05-25 22:05
*mikeblogさん*こんばんは
このピーマン?の長さを書き忘れましたが
12cm〜15cmくらいかと思います。
ね〜やっぱり不思議。
どうなるか楽しみにお待ち下さい・笑
Commented by shogame2 at 2018-05-25 22:10
*sakkoさん*こんばんは
パプリカって何となくピーマンよりも肉厚な感じですよね。
甘みも普通のピーマンよりかなり甘い感じがします。
ピーマンの改良種がパプリカなんでしょうか?
ピ−太郎は知りませんでしたが
写真を見てみたらもうちょっとつるんとした感じが・・。
出来上がってからのお楽しみってことで。

ところで 冬に植えた3本ずつのネギですが
どうなりました?
ウチはきちきちになってしまって。。。。
母に言ったら 3本塊と塊の間は少し開けるのよって言われました。
今さら言われても・・・・。
sakkoさんも あれれ??だったらごめんなさい。
Commented by sakko at 2018-05-26 07:56 x
葱の事です。
関西は青ネギが主流で長ネギは経験が浅いのです(2年目)
初めて下仁田ネギをうえました。
連結トレーの苗は一列に並べて植えていました。
丁度いい大きさになったので、昨日植え替えました。
深く溝を掘って片側に寄せて植えて成長点に合わせて土を寄せていくと言う方法です(ネットで調べました)
2本ずつ10㎝間隔に植えました。
昨日の事です。次の更新に載せますので間違っていないか見てください。
Commented by shogame2 at 2018-05-29 09:31
*sakkoさん*おはようございます
コメントに気づかずお返事が遅くなり失礼しました。
植えられたネギ 見ました。
たぶんこのやり方が良いのかと思います。
私は今まで1本ずつ植えていたので
細いのは倒れてしまったり欠損が結構多かったんです。
2,3本まとめて植えて その横を空けておいてまた植えるというのがきっと良いのでしょうね。
知識がなくて失礼しました。
<< 出来てた!出来てた! とっても食べにくいご馳走パスタ >>