人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大きい! 2kg→24kg >>
花盛り
花盛り_f0097970_11173307.jpg

今年はイチゴから始まって

キヌサヤ スナップエンドウ グリンピース ソラマメ

ジャガイモ 玉ネギ 人参

と 立て続けに豊作で

畑に行くたびににやにやしています。

そして このタイムの花も満開で

今年はさらに色も鮮やかな紫がかったピンク。

この調子で 夏野菜も元気で育ってくれたらと思っています。



by shogame2 | 2018-06-10 11:22 | 2018春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakko at 2018-06-11 07:30 x
気温差の大きい春でしたが
虫も少なく、玉ねぎ、ジャガイモ、ソラマメなど
豊作でしたね。
人参は大豊作で間引きながら一生懸命食べています。
タイムの花も花盛り
この調子で夏野菜も大豊作になるといいですね
Commented by mikeblog at 2018-06-11 13:26
台風5号の大雨が畑の水不足を補ってくれましたね。これからは夏野菜の収穫時ですからナス、トマト、キュウリ、インゲンと豊作が続きそうですね。私は久しぶりで夏に平莢のインゲンを作ったのですがそれが良く採れていて、今夜は一本そのままの天ぷらだね、なんて思っています。
Commented by shogame2 at 2018-06-11 17:11
*sakkoさん*こんにちは
sakkoさんの地方もジャガイモ 玉ネギ 人参 ソラマメと
豊作だったんですね。
結構寒暖差があって 心配したときもあったのですが
何で今年はこんなに上手くいったのか不思議です。
本当にこれからの季節も上手くいってくれたら嬉しいですね。
Commented by shogame2 at 2018-06-11 17:15
*mikeblogさん*こんにちは
台風の影響は それ程無かったですね。
むしろ この雨で畑が潤った感じがします。
ウチでは牛蒡がタイミング悪く全然発芽しなかったのですが
これでもしかしたら発芽してくれるかも。
平莢のインゲンはもう採れているんですか!
私もことしは蔓ありのインゲンを作ったのですが
まだ3本くらいしか採れません。
これからはいよいよ夏野菜の季節ですね。
豊作になってくれたら嬉しいですね。
<< 大きい! 2kg→24kg >>