人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだまだ出来る・つぎつぎ出来る? ようやく >>
結局こうなりました!
結局こうなりました!_f0097970_05544412.jpg
例の不思議ピーマンが なんと畑で黄色になっていました。





結局こうなりました!_f0097970_05554427.jpg
収穫してみたら立派に黄色パプリカ!

形こそあのパプリカっぽくないですが

手触りとか肉厚な感じとか一緒です。





結局こうなりました!_f0097970_05564465.jpg
で この赤パプリカがほぼ赤くなるのを待って









結局こうなりました!_f0097970_05575385.jpg
2種類のパプリカの表面を黒く焼いて

それを剥がして

マリネにしてみました。




不思議なピーマンもどきは パプリカでした!

味も肉厚で甘みのあるあのパプリカでした。

しかも非常に美味しかったです。

お店の表示は間違っていなかったということになりますね。

HCさんごめんなさい。



それにしてこのパプリカ(?)騒動

皆さんにも色々とご意見も頂いて ありがとうございました。

でも 

なんと言うこともなくパプリカだったということで(笑)

人間姿形に惑わされてはいけないですね。










by shogame2 | 2018-07-19 06:04 | Trackback | Comments(8)
Commented by ann at 2018-07-19 19:59 x
あっ、よかったですね!
最近ガーデンブームが終息してきた感あって、最寄りのホームセンターではガーデンコーナーが縮小されて隅っこに押しやられ
以前ほど多品種が並ばなくなりました
ガーデンブーム真っ盛りのころ、パプリカもさまざまな品種がありましたね
バナナピーマンとかいうのがちょうどこんな感じだったですけどね?
今ではパプリカの苗売ってないよ?
何はともあれ、おいしいパプリカで良かったですね
Commented by mikeblog at 2018-07-19 20:56
パプリカになってよかったですね。それもおいしかったとなるとメデタシメデタシです。HCの表示は間違いなかったし、無事にパプリカが出来てやれやれ。パプリカもホッとしたことでしょう。
Commented by sakko at 2018-07-20 00:27 x
ついに色付きましたね。
えらいスリムなパプリカでしたね。
でも、美味しくてよかったですね。
これからの収穫が楽しみですね
Commented by shogame2 at 2018-07-20 15:22
*annさん*こんにちは
毎日暑いですね〜。
ガーデニングブーム終息しつつあるんですか?
こちらは田舎のせいかもともとお洒落なガーデニングと言うより 家庭菜園の方が盛んな感じで
この春も結構賑わっていました。
でもコーナーは広々あっても 確かに品種はひと頃より少なくなっているかも。
このパプリカもたまたま普通のが売り切れだったからかもしれませんが この一種類だけでした。
でも 上手くいったので万事オッケーですわ・笑
Commented by shogame2 at 2018-07-20 15:24
*mikeblogさん*こんにちは&お暑うございます
この時間(午後3時)は絶対に外に出てはいけない感じがします。
さて パプリカ 本当に良かったです。
まあ これがトマトとかだと夏の主役なので
かなり大騒ぎだったと思いますが
パプリカかピーマンかだったので どうにでもなってという感じが良かったのかも。
お騒がせしました。
Commented by shogame2 at 2018-07-20 15:26
*sakkoさん*こんにちは&お暑うございます
本当に今日も暑いです!
このパプリカ 凄くスリムだし
色づくまでに時間がかかったのですが
ちょっと色づき始めたらあっという間に黄色になりました。
しかも腐ってくることもなくて。
しかも美味しく食べられて。
本当にお騒がせしました。
Commented by abu71_nomin2 at 2018-07-21 13:12
何はともあれ、一件落着ですね~
形も色も様々なので、記録しておかないと
すぐに忘れてしまいます…。

うちのトマトも6種類ありますが、イエローアイコと
フラガールオランジェを取り違えていて、
なんかおかしいなぁーと思って記録を確認したら、
逆だったという…。

記憶より記録が大切ですね。(^^;)
Commented by shogame2 at 2018-07-21 18:36
*abu71nomi2さん*こんにちは
お騒がしました。
このパプリカの名前ですが、ただパプリカとなっていただけなので、詳しくは結局わかりません。
ま、しょうがないです。
わたし名前は、忘れてしまうので
毎回
種の購入記録は付けていますが、
苗だと結構忘れがちです。
やはり ちゃんと記録しておかないとダメですね。
<< まだまだ出来る・つぎつぎ出来る? ようやく >>