人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の野菜はどうなるの? 家宝は寝て待て? >>
貧乏性
貧乏性_f0097970_10350528.jpg
何だか急に秋風が吹いているような涼しさですが

畑にはこんなスイカが出来ていました。








貧乏性_f0097970_10355903.jpg
とは言っても 実際のサイズはこんな感じで

直径10cmくらい。

そんなチビスイカが2個。

本当はスイカの囲いを外して撤収をと思っていたのですが

偶然見つけてしまいました。

しかもアミの間から出てしまった蔓から出来たので

アミも外すに外せず。

まあ 思い切れば良いのでしょうが

そこはそれ 根が貧乏性。

もうこの涼しさだと出来ないだろうなと思いつつも

思い切れずにいます。






by shogame2 | 2018-08-20 10:39 | 2018春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2018-08-20 23:47
西瓜は実が出来てから一か月で出来上がりとの事です。私もまだ片づけずにいるのですが小さくても赤いこともあるし、さてさてどうしようか、ですよね。畑友は次の作付けのことを考えて片づけてしまいました。思い切りが良くてうらやましいです。
Commented by sakko at 2018-08-21 00:33 x
西瓜の蔓、まだ元気なのですね
私のは早々に枯れてしましました。
う~ん、私も残して置くでしょうね。
生ごみ捨て場に8月になってから一人ばえの冬瓜が
つるを伸ばしてきました。
今日も雌花が有ったので交配させました。
私の方が気が長いですね。
Commented by shogame2 at 2018-08-23 09:06
*mikeblogさん*おはようございます
毎年小玉スイカを作っていますが、大体30日〜35日くらいで出来ていたと思うのですが
今年は 結構早めに出来ていたんです。
問題はこれから先の天候がどうなるかですよね。
ここまでは 高温で来たのでまれに見る上出来さ加減でしたが
この先 急に秋めいてくると完熟に間に合わないとか。
ウチの場合はまだ空いている場所もあるので
もうちょっと置いておいても良さそうなんで
益々迷います。
迷っているウチに1ヶ月経つかも・笑
Commented by shogame2 at 2018-08-23 09:08
*sakkoさん*おはようございます
実は私ももうこの前に収穫したものでお仕舞いと思って
片付けを始めたら見つかったんです。
さしあたって 秋野菜の場所はあるので
ぐずぐずしています。
sakkoさんの冬瓜もなんですね。
これはやっぱり私もこのまま育てそうな気がします。
夏の終わりにはなってきましたが
まだまだ暑いし やっぱり後ろ髪引かれますよね。
<< 秋の野菜はどうなるの? 家宝は寝て待て? >>