人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あとひといき 晩秋の山と紅葉を楽しんできました >>
こんな時期に?!
こんな時期に?!_f0097970_21453745.jpg
夏の終わりに

もう取っておく事も無いと思ったキュウリの種を

レタスのトンネルの端っこに播いてみました。

そうしたら 意外と元気に育って

とうとう こんなキュウリが出来ていました。

長さは15cm位だし細いのですが

それでもキュウリはキュウリ。

お店で売っているお高い野菜に比べたら

本当にありがたく思えます。

1本は収穫して美味しく頂きましたが

残りはもうちょっと太くなってくれないかな〜と

ちょっと欲深く見守っています。







by shogame2 | 2018-11-02 21:49 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakko at 2018-11-03 00:37 x
この時期の胡瓜、有難いですね。
虫もつかずに綺麗ですね。得した気分ですね。
私も遅くに蒔きましたが台風ですべて駄目に成りました。
Commented by mikeblog at 2018-11-03 09:18
これはどこから見ても立派なきゅうりです。遅くなると蒔くのも諦めてしまうのですが採れるんですね。びっくりです。夏のキュウリよりずっとおいしかったのではないでしょうか。
Commented by shogame2 at 2018-11-04 20:20
*sakkoさん*こんばんは
実は3本作るつもりだったのですが
2本はダメになりました。
この一本だけ トンネルの中で地這いになって育っていました。
sakkoさんのキュウリは残念でしたね。
うちも駄目になった2本はたしか台風のせいだったと思います。
サンサンネットのトンネルなので、受粉とかしないかもと思っていたのですたちゃんと受粉していてビックリ。
1本は食べてみましたが、夏よりはちょっと硬かったです。
残り 大きくなってくれると良いのですが。
Commented by shogame2 at 2018-11-04 20:23
*mikeblogさん*こんばんは
ありがとうございます。
私もまさかこの時期にこんなに立派無い出来るとは思っていませんでした。
まあ 立派と言っても夏とは比べものになりませんが。
味ですが 夏のキュウリの方が瑞々しくて美味しいと思いましたよ。
ただ この時期の(つまりキュウリお高い時期)のキュウリですから ありがたみが勝って美味しく感じたのも確かです(笑)
霜が降りる前だったらネットで寒さ除けをしてあげたら出来るようですね。
来年試せないのが残念です。
<< あとひといき 晩秋の山と紅葉を楽しんできました >>