人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅梅に雪 満開の紅梅と堆肥のお引っ越し >>
雪降りました〜
雪降りました〜_f0097970_13144209.jpg

長年通った畑に行く道。

これはお昼近くの帰りなのでかなり雪が溶けていますが

朝行くときはまだかなり白くて凍っていました。



雪降りました〜_f0097970_13160499.jpg

畑は一面の雪でした。

今日の目的は 冷蔵庫に残り少ない野菜を収穫してくること。

白菜とネギを収穫したのですが写真撮り忘れです。

白菜は残り3株でトウ立ちまで待つつもりだったのですが

もしかしたら収穫に至る前に もしくはほんの少しで

畑が終わる可能性もあったので思い切って1株取ってきました。




あとはshogame1と一緒だったので

240cmと280cmの支柱を一部徒歩で新しい畑に運びました。

shogame1がいてくれたので助かりました。

残りの支柱もまだまだあるのですが

こちらはおいおいです。

お引っ越しは 相方がいてくれると

力仕事はもちろんですが話し相手にもなって

楽しくする事が出来るので助かります。






by shogame2 | 2019-02-10 13:25 | 2019春夏畑のお話 | Trackback | Comments(3)
Commented by mikeblog at 2019-02-11 00:18
こちらより雪が多いですね。明らかに降った!という感じです。こちらはどこかから舞ってきた、という程度で、すぐに溶けてしまいました。栃木県の佐野市の低い山にも雪が降りませんでしたので今回は「南雪」状態だったのかもー。
ご主人にお引越しのお手伝いをしていただいて大助かりですね。長い支柱なんかは束ねて二人で持てば楽勝です。
Commented by shogame2 at 2019-02-11 21:45
*mikeblogさん*こんばんは
昨日は結構降ったんですよ。
アスファルトの道はあっという間に溶けましたが
畑はなかなかの積もり具合ですよね。
千葉は東の方がさらに多かったみたいで
成田とかは今日もさらに降ったようでした。
この3連休はお天気がイマイチと分かっていたので
夫に頼んで少し手伝ってもらいました。
いざとなるとやはり男手は助かりますし
一人より二人の方が楽しく出来ました。
Commented by sakko at 2019-02-11 23:05 x
雪降ったのですね
奈良盆地はもう3年くらい積雪無しです。
。寒い3連休でしたね。
雪の畑から支柱の移動でしたか。
力強い助っ人様が居て下さって良かったですね。
これでだいたいの移動は終わりですか。
<< 紅梅に雪 満開の紅梅と堆肥のお引っ越し >>