人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ始まる! St. Valentine&#... >>
ベランダイチゴと畑イチゴ
ベランダイチゴと畑イチゴ_f0097970_13270606.jpg

昨年秋 畑から持ってきてベランダのプランターに植えたイチゴ

葉も青々としてもう花が咲きました。






ベランダイチゴと畑イチゴ_f0097970_13282970.jpg

一方こちらは畑の路地イチゴ。

何もしていないので葉は寒さで紅葉(?)しているし

雨が降っていなかったので何となく元気がないし

霜で持ち上げられたのか

根が半分宙に浮いているところもあります。

ベランダイチゴはもう今年はこのままイチゴが出来るのを待ってみようかと思います。

畑イチゴの方は、

2月の終わり頃か3月になった頃

出来れば雨が降った後の暖かい日を見計らって

新しい畑に移植してみようかと思っています。

万が一失敗しても保険としてベランダのイチゴもあるし。

ただ今年はどれくらいイチゴが食べられるかな。

ジャムも難しいし。

実が出来てくれたら御の字。

無理でも苗がダメにならず育ってくれたら万々歳です。









by shogame2 | 2019-02-17 13:33 | 2019春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakko at 2019-02-17 23:25 x
ベランダのイチゴ、すくすく育っていますね。
私の畑のイチゴもあまり成績が良くないです
草取りが大変とマルチを早くしすぎました。
暖かくなって畑のイチゴの引っ越し、うまくいくといいですね。
Commented by mikeblog at 2019-02-18 00:13
今はいちご狩りでどこも温室が賑わっていますね。一番おいしいのは1月とか? 温室ですから早いです。露地だとこれからですから楽しみですね。イチゴもスカイベリーという大きいのが人気ですが一粒100円くらいしています。びっくり!
Commented by shogame2 at 2019-02-18 06:00
*sakkoさん*おはようございます
やっぱりベランダは暖かいのでしょうね。
ここだけもう春のようです。
畑のイチゴは 今年は雨も無くて寒さも厳しかったので
いつもよりも元気が無いです。
畑のイチゴはもう少し暖かくなって タイミング良く引っ越しが出来たら良いのですけど。
Commented by shogame2 at 2019-02-18 06:04
*mikeblogさん*おはようございます
ウチの近くのいちご園でも
昨日は大入り満員?のイチゴ狩りの様子でした。
お店の方でも順番を待って買うくらい。
もうこの時期にイチゴが出来るのはあたり前ですね。
子供達はイチゴの旬は冬とか思うかも。
こちらでも都心の高級スーパーでスカイベリーと言うイチゴを見かけました。
5000円位していてビックリでした。
<< いよいよ始まる! St. Valentine&#... >>