人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 驚きの収穫量 夏野菜が続々 >>
のんびりと雨の伊豆
のんびりと雨の伊豆_f0097970_15471515.jpg

梅雨だな〜って思ったけど

ちょっとのんびり出来たら雨でもいいや!ってことで

いつもの中伊豆 湯ヶ島温泉に行ってきました。

昨年は紅葉真っ直中でゴージャスな渓谷の風景でしたが

今回は深緑の渓谷

緑の濃淡が幾重にも重なって美しかったです。





のんびりと雨の伊豆_f0097970_15505336.jpg

晩ご飯のスタートはなんだかジャングルみたいで

テーマは「茂る」だそうな。

どれが食べ物か写真だと分からないですね・笑

左右にしゅっと伸びている笹みたいなのと苔は食べられません。




のんびりと雨の伊豆_f0097970_15504491.jpg

私はワインを。

ダイニングがカウンターなので一枚ガラスの向こうの緑がグラスに写って本当に綺麗でした。



のんびりと雨の伊豆_f0097970_15533880.jpg

お料理をいくつか・・・・

これはマッシュルームと魚のイサキ

マッシュルームのソースが濃くて美味しかったです。





のんびりと雨の伊豆_f0097970_15561371.jpg

今回のメインは軍鶏を選択。

ワインとのペアリングが素晴らしかったです。




のんびりと雨の伊豆_f0097970_15572225.jpg

スイカのデザート。



のんびりと雨の伊豆_f0097970_15584052.jpg

デザートは3種類もあって

これは3つめのお茶菓子(と言っていた)

小さなお饅頭みたいなのを一つずつ手で。









のんびりと雨の伊豆_f0097970_16000334.jpg
朝ごはんです。

朝ごはんとは思えないくらい豪華です。

卵は料理のやり方で4種類(だったかな?)

付け合わせを4種類の中から選ぶので朝から凄く悩みました・笑

これはポーチドエッグとマルゲリータ(チーズとトマト)

ポーチドエッグの上にチーズを乗せて焼いて溶かしてあります。






のんびりと雨の伊豆_f0097970_16022297.jpg

この旅館は3棟に別れていて

それぞれに行く道すがら紫陽花が綺麗に咲いていました。





今回は当初ウードゥの体調が良くなかったので

無理かもしれないと思っていました。

2週間ほど前にようやく良くなって

ブリーダーさんにはご迷惑をかけつつもお願い出来ました。

我が家の愛犬ウードゥも「ぬるぃ畑生活」には登場しませんが

11歳8ヶ月。

フレンチブルドッグとしては高齢の域で色々と難しくなりつつあります。

畑の無農薬有機栽培のお野菜沢山食べて

元気でいて欲しいです。


















by shogame2 | 2019-06-24 16:11 | 旅のお話 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakko at 2019-06-25 00:41 x
櫻や紅葉の頃もいいですが
この時期の渓谷、深い緑や浅いみどり濃淡がいいですね
お料理もなんて手の込んだ、食べるのが勿体ない様な
綺麗さですね。お味も最高ですね
ウードウ君は今回はお留守番ですね
少し元気を取り戻してようで良かったですね
Commented by shogame2 at 2019-06-25 20:03
*sakkoさん*こんばんは
ここは四季折々美しい景色を楽しめる旅館です。
お料理も素晴らしいです。
席がカウンターなのでお料理を作っているところが直接見られ
そのプロの腕というか技に見とれます。
和食も綺麗ですがフレンチも創作なので素晴らしいです。
もちろんこれだけ綺麗ですから 味も素晴らしいです。
ですから本当は四季折々景色とご飯も楽しむためにも
来たいところですが
ご予算的にはかなり難しいです・笑
ウードゥはお留守番でしたが元気になって良かったです。
高齢犬を預かってくれるのはもう難しいのですが
ウードゥのお里のブリーダーさんなので
本当に安心だし助かっています。
Commented by mikeblog at 2019-06-25 21:17
梅雨と言っても雨は落ち着いていていい季節だと思います。緑がきれいですね。そして趣向を凝らしたお料理が素晴らしいです。ウーちゃんも状態が落ち着いて何よりでした。ところで一枚目の写真は露天風呂? せせらぎの音が聞こえてくるようななんとも言えずゆったりできるいいお宿ですね。
Commented by shogame2 at 2019-06-27 05:31
*mikeblogさん*おはようございます
先週末はちょっと雨模様の旅行でしたが
別にどこか観光をするわけでも無いので
深緑が雨に洗われてかえって綺麗に写り良かったです。
最初の写真の所はお部屋の露天風呂です。
露天風呂の真下を川が流れていて渓谷みたいな感じで
どちらかというと「ゴーゴー」という音です。
釣りのシーズンなのか釣り人が一名いましたが
もういい歳のおばさんとおじさんはかまわず景色を楽しみながら湯浴みしました。
お料理はちょっと大袈裟な感じもしますが味は良かったです。
何よりウードゥが元気になったので
お預けもすんなりと出来たしこちらも心配なく楽しめました。
2日間のんびりと過ごせました。
<< 驚きの収穫量 夏野菜が続々 >>