人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつの間にかジャングル 驚きの収穫量 >>
やってしまったっ!!
やってしまったっ!!_f0097970_21423111.jpg

言い訳するわけじゃないけど

今年からスイカハウスはとても狭くなって

すでにジャングルになった蔓をほぐしていたら


やってしまったっ!


しかも2個!

6月20日に人工受粉して成功して縦5cm位になっていた

まったく!

泣きたくなりました。

でも まあしょうがないので諦めて今後に期待です。





by shogame2 | 2019-06-28 21:46 | 2019春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2019-06-28 22:49
もったいないことをしました~。人工授粉されて実が大きくなっていたのですね。カラスの仕業とでも思って次に期待しましょう。私も蔓に一個づつできればいいと思っているのですが放ってあるのでなかなか実が出来ません。雨が多いので虫も少ないのでしょうね。
Commented by sakko at 2019-06-28 23:40 x
そうなんですよ。私にもよくあります
我が家は今年はスイカの成長が遅く今は小さいのが2個なっているだけです。ホンとは三個なのに1個,ちぎってしまいました。
カラスにスイカを突かれたという話をよく聞ますのでネットを張ったのですが今度は交配など出来なくなりました
Commented by shogame2 at 2019-07-01 05:34
*mikeblogさん*おはようございます
本当にもったいない・・・との気持ち強いです・涙
もう諦めるしかないのですが
順調なら7月20日〜25日くらいに食べられるはずだったのにって いつまでもぐずぐず思ったりします。
今年は雨が多いのか人工受粉してもなかなかうまくいきません。
雨が降った後の受粉は花粉が上手く浮いていないみたいだし
雨前だと流れてしまっているように思えるし。
夏はこれから・・・ですからね。
Commented by shogame2 at 2019-07-01 05:37
*sakkoさん*おはようございます
今年のスイカ畑は今までよりちょっと狭めで
通路も狭いせいか蔓をうっかり踏んでしまうことが多いです。
その横にポチッとあったスイカのベビー
うっかりして蔓の所で切ってしまいます。
もうちょっと整枝をすれば良いのでしょうけどね。
ウチのスイカは生長は早めなのですが
(既にジャングルです)実はさっぱり。
人工授粉も今の所余り上手くいっていません。
出来ているスイカは1個!
ですから余計にこの切ってしまったベビースイカが惜しいです。
<< いつの間にかジャングル 驚きの収穫量 >>