人気ブログランキング |
<< なぜかこんな綺麗な もうお仕舞い? >>
この気温何とかならない?と思った初物の日
f0097970_21062479.jpg

まったく 今年の梅雨の気温ときたら

ずっと「涼しい」よりむしろ「寒い」に近い感じで

そんな時

今年の初物スイカが出来上がったんですよ。

気温が低いので

これでも受粉から35日置いておいたのですが

さすがにもうこれ以上置いておくのは割れるだろうということで

「雨の中」収穫してきました。





で 切ってみたわけです。






f0097970_21095833.jpg

完熟度はぴったりの感じでしたが

何しろこの寒さなので かなりテンションが低めです。

見た目にも何だかあまり甘く無さそうに思えてきてしまいます。





f0097970_21122829.jpg

ところが 一口食べてみたら

これが甘いのっ!!!!

本当に美味しいんですよ。

でも やっぱり長袖着てスイカ食べるってどうなの?

せっかくの初物

待ちにまったスイカなのに。

何度も書いてしまいますが。

本当に今年の初物スイカ、何だか可哀想になってくる。











by shogame2 | 2019-07-08 21:17 | 2019春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://nuruilife.exblog.jp/tb/30684879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2019-07-09 21:31
しっかり赤くなっていて甘いスイカ。この寒い中でよくできましたよね。スイカって暑い時期に食べるものなのになんだか変な今年の夏です。
低温と日照不足で今はまだいいのですがこれから野菜が採れなくて値上がりするかもしれないとか言っていますね。雨の日や寒い日はチョウチョや蜂が飛んでいないような気がします。ユウガオとかもまだ花が咲かないのですが大丈夫かなぁと思っているところです。
Commented by sakko at 2019-07-10 23:21 x
西瓜、早い収穫ですね。丁度食べごろ
美味しそう。
関東は涼しいのですね。
関西は蒸し暑いですよ
冷たく冷やした西瓜が食べたいです
毎日、カラスや小動物の被害が無いか
見にっています。少し早いですが1個収穫
家で追熟させています。
Commented by shogame2 at 2019-07-11 05:45
*mikeblogさん*おはようございます
私もまさかこんな甘いスイカが出来るとは思いませんでした。
なにしろ連日の雨とこの気温の低さですから。
ただ色は何となく「真っ赤」という感じでも無いような。
スーパーで売っているあの色に似ています。
でも何しろ美味しかったの良しとしますが、
例年なら暑さが増してきて とにかくスイカが美味しい!
となる気温ですからそこのところが残念です。
畑の野菜にも変化が出てきていますね。
ウチのカボチャが枯れてきているのも長雨のせいかも。
オクラも気温が低いせいか実の成長がとても遅いです。
ナスもちょっと病気気味。
暑いときにはちゃんと暑くならないと
野菜達も調子を崩すのかもしれませんね。
Commented by shogame2 at 2019-07-11 05:48
*sakkoさん*おはようございます
私もこの時期の初物スイカを
もうちょっと暑い暑いと言いながら食べたかったです。
畑から帰ってきてあの冷たいスイカを食べるのは
畑人の醍醐味ですものね。
それが かえってきても暖かい紅茶とか飲んだりするので
これはやっぱり困りものの寒さです。
sakkoさんの畑は 何やら獣?らしき泥棒がきていますね。
犯人、誰か捕まえてくれて。。。。か。。。どこかに行ってくれたら良いですね。
被害が増えませんように。
<< なぜかこんな綺麗な もうお仕舞い? >>