人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 色々と問題が出てきた今年の畑 今年は早め? >>
そろそろ終盤
そろそろ終盤_f0097970_17305428.jpg
今年はイチゴも早くてGW前から結構収穫が始まりました。
幸か不幸か恒例のGWキャンプがちょっと早めに終わったのでそれ以降もイチゴをダメにすることなく収穫。




そろそろ終盤_f0097970_17322974.jpg
今年収穫した中で一番大きかったイチゴ、29gもありました。
今年は量よりもなぜか大粒のイチゴが多くしかも甘くて美味しいので
どんどん食べています。
間引きも全然しなかったのに不思議です。

越冬するイチゴは、最終的には春先の天候や気温に左右されるのか?って私は思うのですが
それだと 今年は良い天候だったように思います。
他の野菜も全体に早めに出来てきているし
キャベツも腐る事なく良い出来でした。



まあこういう時はスーパーに売っているキャベツもきっと安いんだろうなと思ったりします。
が これを書いている午後5時30分
どうやらチビキャベツを収穫して持って帰るのを忘れてきたような・・・・。
そう! 先日最後のキャベツと思っていたキャベツ 実はもう一つ小さいのがあったのでした。
畑でどうしているかな〜。




by shogame2 | 2021-05-10 17:41 | 2021春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2021-05-10 20:11
いちご祭りですね。いつもお上手で羨ましいです。大きいイチゴが採れるのですね。なんという品種でしょう?
ファビィちゃんも好きかな?
キャベツの話、豊作らしくて安いですね。ウチのキャベツはこれからなので買っていますが直売所だったら一個75円とか、安いですよね。置き忘れちゃったキャベツ、きっと迎えに来てもらうのを待っているでしょうね。
Commented by sakko at 2021-05-10 23:40 x
イチゴはもう終盤ですか
私のは今が盛りかな?
手術の後の2週間は畑禁止、その間にたくさんなったら
困るなと思っていましたがちょっと遅れたのでよかったです。
今のところ、カラスに見つかっていないようでよかったです。
私もよく収穫したものを畑に忘れて帰ります
夜、思い出すこともありますが、
畑に行って現物を見るまで忘れていることがあります
Commented by shogame2 at 2021-05-13 16:03
*mikeblogさん*こんにちは
今年はどういう訳か数は少ないのですが大ぶりのイチゴです。
品種は確かクィーンベリーとか言ったような???
ファビィも少しずつ食べさせてみています。
最初は「世の中にこんなに美味しいものが?!」という感じで本当に目を丸くしてビックリ大喜びでした。
イチゴはその後さらに大きいのが出来てきました!
キャベツは翌日早朝に取りに行ってきました。
ちゃんと待っていてくれて良かったです。
安かったのは一時的だったのでしょうか?
今日お買い物で見たら200円くらいしていました。
畑のキャベツもこれでお仕舞いです。
Commented by shogame2 at 2021-05-13 16:07
*sakkoさん*こんにちは
例年だとGW明けくらいが最盛期なのですが
今年はこちらは早かったです。
sakkoさんは遅めになって良かったですね。
畑に行けない間に駄目になったり(それより)鳥に食べられるのは腹立たしいですものね。
私も歳のせいか忘れ物はとても多いです。
sakkoさんと同じように畑に行って
袋を見ても「あれはなんぞや?」と思い出せないこともあったり・笑
見て初めてああ そうだったと気が付くことも多いです。
<< 色々と問題が出てきた今年の畑 今年は早め? >>