人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 瀬戸内_年末の景色 明けましておめでとうございます >>
今日の富士山
今日の富士山_f0097970_19544852.jpg


途中 3日ほど寄り道をして本日無事に千葉に帰ってきました。
今日は、快晴で富士山もクッキリ。
手前は、由比ヶ浜。その向こうは右の方に伊豆半島が広がっています。こんな風に見えることは滅多にないので、今年はさい先が良いと気分は上々でした。

途中、マグロの焼津に寄って「南マグロ」「釜揚げ桜エビ」「鮭カマ」などを購入。ついでにお昼はマグロと近海物の魚を中心に回転寿司♪をいただきました。

お正月を挟んで、携帯から投稿したのですが、沢山のコメントをいただいたにもかかわらず、レス出来ず申し訳ありませんでした。

これから年末〜お正月にかけての向こうでの出来事も少しずつご紹介します。
by shogame2 | 2007-01-05 20:11 | ゆるゆる生活 | Trackback | Comments(7)
Commented by mikeblog at 2007-01-06 12:15
お帰りなさ~い。私も釜揚げ桜えびは大好きです。ついひとりでツマミ食いも好きですねー。で、実家に行った帰りの寄り道、これがまたイイ!
いいお正月でしたね。
Commented by kalut at 2007-01-06 15:36 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
美しい富士山でございますわー
歴史好きの相方に、shogameさんちは武家でねーうんたらかんたら・・・と教えたらとても興奮しておりました。
Commented by shogame2 at 2007-01-06 16:40
★mikebulogさん★こんにちは
ただいまぁ〜。釜揚げ桜エビってお茶を飲みながらでもついつい食べちゃって困ってしまいます。(結構高いのに)
今年のお正月は、ドライブ中も、広島でも、帰りの静岡でもずっと食べ続けていたみたいで、この体重を減らすことが明日からの課題です(今日は雨だからやっぱりお菓子食べてしまいました)
Commented by shogame2 at 2007-01-06 16:50
★kalutさん★
あけましておめでとうございます。
shogame家(旦那方)は、武家ですが、ワタシは農家です。
結構古い家で、遠くは後醍醐天皇を助けた名和永利まで遡れる家系図があるのですが、ワタシは限りなくあやしいぃって思っています。
でも昔お蔵を探検したとき火縄銃が転がっておりました。
お宝は、終戦のどさくさで無くなったそうですが。
Commented by か に at 2007-01-06 17:24 x
明けましておめでとうございます
今年も色々な情報、話題を楽しみにしています!
私のルーツはどこだろ・・・^^;
やはり、海ですかね‥(笑)
Commented by shogame2 at 2007-01-06 23:45
★kaniさん★
あけましておめでとうございます。
こういったルーツは、実際かなり怪しくて、特に武家は創作もかなりあったようです。見栄っ張りだったんですね。
kaniさんのルーツが海だなんて、結構イイカンジです!ではshogameも海?でしょうね(笑)
Commented by とおりすがりの者 at 2013-05-17 00:07 x
とおりすがりの者です。名和永利ではなく、名和長年ではないでしょうか。
<< 瀬戸内_年末の景色 明けましておめでとうございます >>