人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 失敗に思う 試練に耐えて旨味増す >>
企み白日のもとに
企み白日のもとに_f0097970_12545178.jpg



本日 めでたく養子縁組相整いまして
新しい家族が増えました。


このワンコ。(うさぎじゃなくて犬です)
そしてこの写真。
そうです、Shogame1の企み。
我が家に来るワンコを日々撮るために
デジイチがどうしても欲しくなったのです。
買う口実は、私の野菜撮影用に新しいカメラをプレゼント・・・でした。


ワンコは名前を「ウードゥ」と言います。
たいした意味は有りません。
10月7日生まれのフレンチブルドッグの♂。
生後2ヶ月です。
本当ならもうちょっとブリーダーさんの所にいた方が良いらしいのですが
Shogame1が「クリスマスは、ウードゥといっしょっ!」って決めていて
半ば強引に連れてきてしまいました。

でもここまで待ちました。
9月初旬に何件かのブリーダーさんにお願いして
11月の初旬にこの子と巡り会いました。
メスが欲しくて、色もクリームが良かったりしたのですが
結局一目惚れで、このブリンドル(黒毛)の男の子になりました。



企み白日のもとに_f0097970_12552246.jpg

Shogame1の変わりよう。
それまでの言い方とはうって変わって
犬畜生→わんちゃん
オス→男の子
飼い主→papa 
ウチの犬→うちの子

HCで、フレンチブル見かけると
「いや〜、ウチも来週来るんですよ」なんて突然話しかけて
相手に「はあ・・・・」って引かれたり

おいおい いったいどうなっているんだ!
先が思いやられます。

そんなこんなで、ここのところ
我が息子をお迎えするため、多忙を極め
ブログの更新そころじゃなかった。
ああ 私も先が思いやられます。
by Shogame2 | 2007-12-08 12:58 | ゆるゆる生活 | Trackback | Comments(36)
Commented by kisyapoppopo at 2007-12-08 14:10
あはは、ワンコブログになるんですかね?(笑)
かわいいー。畑を走り回ってるいい写真たくさん撮れるといいですねw
荒らされるとも言いますが(笑)
Commented by mintbox1 at 2007-12-08 16:02
おぉっ!ついに来ましたね!あぁ、なんてカワエエ(*´∀`)…。
うちも転勤生活が終わったら、絶対絶対、ワンコ飼いますわー。
これから、ワンコの生活もブログで拝見させてください。
楽しみになってきたーっ!
Commented by t-haruno at 2007-12-08 17:04
ふふふ。そういうことだったのですね。一眼デジカメは。
それにしても、shogame1さんの親ばかぶりが楽しい。
これは、どんどんヒートアップすることでしょうね?え?もう歯止めが利かなくなってる?

愛犬を連れての畑仕事というのは、私の憧れです。
土や雑草と格闘している時、かたわらでしっぽを振って「お母さん、頑張って~~」と見ていてくれるワンコがいたら、どんなに嬉しいか。
この子も、いずれは畑デビューをするのでしょうか?
今は、まだ走り回って、野菜を踏み潰して回りそうですが、いつかは・・・?
Commented by kani34jp at 2007-12-08 17:24
おおお!Bonjour~♪
うちの奥がお気に入りのワンちゃんです・・・!
企みには気をつけよう・・・・・・・・・・・っと(^_^;)
ちなみに‥うちにはヨークシャテリア×2、ミニチュアシュナウザー×1
散歩は朝晩私がしています‥いや‥するハメになりました・・
気をつけてくださいね!?(笑)
Commented by yaya_seiko_udoku at 2007-12-08 17:29
なるほど!それで、一眼レフデジカメ。
ウードゥちゃん、可愛いっっ!!ですねー。
イヤ。その頬のあたり、モフモフしてそう、
いかにも手触りが良さそう。
ふふふ。生後2ヶ月ということは、お世話のし甲斐ありそう・・・。
しっかり、愛でつつ、可愛がってあげて下さいませ。
Commented by hokkori-hime at 2007-12-08 21:02
こんばんは^^
ウワァ~~♪ コレはもう、パパさんが、メロメロになるのも、頷けますよ^^
ウードゥちゃんの寝顔の、愛らしいこと。。。。
これから、どんどん、ウードゥちゃんを、アップしてくださいね~~
癒やされますねー(^^)
Commented by 菜園 at 2007-12-08 21:28 x
(*^o^*) ワン ダフル
Commented by 彩り at 2007-12-08 22:01 x
かわいいですねぇ♪
にゃんもわんも大好きな私、とっても嬉しいです。
今日、去勢とワクチンで病院へ行ったのですが、全員ワンの中に
うちのふぃがはどうどうとリードで闊歩していました。
動物好きは皆一緒で、猫も可愛い♪とふぃが、モテモテでした。
アハハ、何だか自慢になりましたが、お互いこれから親ばかで
楽しみましょうねぇ^^
Commented by y-kokano at 2007-12-08 22:15
いやーん♪かわいい~♪
shogame家の次男坊さんですねー。
いいなぁいいなぁ。わんちゃん欲しいー。
でも我が家には無駄吠え2匹…いえ、2人(むむ。私を含め、3人か!?)がいるので彼らが巣立つまでまだまだー。
ウードゥちゃんの寝顔のお写真を見入る私は、たぶん孫を見る目になっていると思います…。
Commented by nonkinaokome at 2007-12-08 22:27
お~~
わんちゃんでしたか~~(^^)

まずは、おうちでかわいがりまくり、いずれ畑にも・・・
ですね。畑で走り回る姿も見れるわけで(^^♪

ますますカメラも活きてきますね。
楽しみにしていま~す。
Commented by うらべに at 2007-12-08 22:47 x
おやおや?黒いワンコ?ニャンコ?可愛いね!と思いながら読み進めましたら、その親バカぶり・・・我が家のリンに対する姿勢と一緒で笑っちゃいました。餌→御飯ですもんね。
彼らが一緒に暮らしていると、刺々しいムードの時には大いに助けられますよ。
Commented by mikeblog at 2007-12-08 23:49
あらっ!って思いました。最初からかわいいワンコですね。ウードゥくんですね。どーぞよろしく!そうそう、よく動物病院でいい年のおじさんがワンコを連れてきて「ウチの子は~。」なんて話されてますね。同じ同じー。
ちなみにウチの亭主は五ちゃんのことを「おにいちゃん、おー、居たか居たか。待ってたのか~。」なんて言ってますよ。
Commented by shogame2 at 2007-12-09 06:56
*kisyapoppopoさん*おはようございます
ワンコブログ、う〜ん危険ですわ。
でもここは自重して、やっぱり畑メインで行かないと本来の目的から外れてしまいますよね。
畑を走る姿・・・・・。私にはやっぱりかなり危険に思えます(笑)
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 07:12
*mintboxさん*おはようございます
昨日は、この子が来てもうてんやわんやでくたくたでした。
まだよく分からない双方なので、ちょっといなかった間にう○ちまみれになっていたり大騒ぎでくたくたでした。
それでも、可愛いですね。なんてことなく許せちゃう自分が怖いです。
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 07:22
*t-harunoさん*おはようございます
こんな企みがあったなんて知らずに私は大喜びしていたんですね。
でもまあ 私も楽しめることなので許します。
Shogame1は、もう尋常では無い感じに可愛がります。
初日からそんなんでこれから長続きするんでしょうか。
畑犬、良いですね。のどかで。でも昨日と今朝の様子からすると雑草も野菜も関係なくその中を走り回って、ぐちゃぐちゃにしそうです。
思慮分別が出来てからでないと、ものすごく危険な予感がします。
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 07:25
*kaniさん*おはようございます
オオー、多頭飼いなんですね。ブログには登場していませんよね。
それとも別に「ワンコブログ」が有るんでしょうか。
新米飼い主なので、またいろいろとご指導ください。
それにしても、なんのかんの言いながら、やっぱりめろめろでしょ?
kaniさん!
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 07:29
* yaya_seiko_udokuさん*おはようございます
>ふふふ。生後2ヶ月ということは、お世話のし甲斐ありそう・・・。
先輩飼い主さんの含み笑い?そうです、昨日は大騒ぎの一日でした。
ちょっと居なかった間に、う○ちまみれになるし、食べちゃうし。
まだ相互理解が出来ていないので、なかなか大変です。
しつけって言われても・・・・、って感じでまずは、慣れるところからです。
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 07:35
*hokkori-himeさん*おはようございます。
お察しの通り、Shogame1は初日からめろめろぶりが暴走しています(笑)
写真も沢山撮りましたが、くるくると動き回って、ほとんどピントが合いません。寝る寸前のトロンとしたところでようやく写真が撮れた次第。
まずは、お互いに慣れて仲良くならないと分からないことだらけ。
しつけなんて二の次です。
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 07:38
*菜園さん*おはようございます
まずは そうなんですが、これがなかなか大変で人間の子供のようにはいきません。
犬を飼ったことが無いので、生態自体も不明でまずはあたって砕けろといった感じ。昨日はう○ちとの格闘でした。
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 07:41
*彩りさん*おはようございます
彩りさんのようにベテラン飼い主さんになると、こんなちびちゃんなんて朝飯前でしょうが、私は大わらわの初日でした。
でも犬が飼いたいと思った時から、どんな猫も犬も可愛らしく愛おしく思えてくるのですから不思議ですね。
普段のブログからも見え隠れする彩りさんの猫ちゃんの堂々としたねこっぷり。やっぱり外に出ても堂々として居るんでうね。
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 07:47
*こかさん*おはようございます
可愛がる対象が居なくなった我が家の今度の対象がこの子です。
まさに孫を可愛がるって感じ?
世の中の中高年の様にはならん!って思っていたけど今やどっぷり浸かってしまいました。特にShogame1は、尋常じゃないですね。
こかさんちももう間もなくですよ。
子育て、終了まであと10年無いんですよね。その時までブログを続けて新しい家族を見せてくださいませ。え?その時まで待てない?
Commented by sakko at 2007-12-09 08:03 x
わ~~かわいい。かわゆい~~~~です。
syogame1さんの変わりよう、わかります。
会話が全部「ウードゥ」ちゃんのことになってしまいそうですね。
つぶらな瞳・・・・・・sakkoはファンになってしまいました。
次なるUPが楽しみです。
Commented by kalut at 2007-12-09 10:47 x
出遅れたー一番乗りする予定だったのに!
かわいーなーかわいーなー。あぁ、shogame家のてんやわんやが懐かしいですわーどんなに暴れていても3歳くらいになると大人になってしまうので、それはそれで寂しくなります。今だけのお楽しみですねー
しつけはお散歩デビューのときからでもいいのではないかと思います。トイレは根気よく、ですね。あぁ、ウードゥの匂い嗅ぎたーい!
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 12:44
*nonkinaokomeさん*こんにちは
昨日は、もうてんやわんやで、老体はくたくたでした。
せっかくのカメラなので、一生懸命撮ってもころころ動き回って、みんなぶれぶれでした。
考えてみたら今まで、じっとしている野菜しか撮っていなかったんですよね(笑)この写真もようやく疲れて眠る寸前のぼーッとした時だったので撮れたんですよ。犬の写真もこれから練習です。
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 12:47
*うらべにさん*こんにちは
やっぱりどこの家でも一緒なんですね、親ばかは。もうペットという言葉にも抵抗が出てきてしまいました。家族の方が感覚的には近いですものね。
くたくたの昨日でしたが、それはそれで久しぶりに盛り上がって、こんなに楽しく疲れたのって何年ぶり?って感じでした。
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 12:52
*mikeblogさん*こんにちは
はじめまして、ウードゥです。よろしくお願いします。五先輩にもよろしくです。
前に公園で、「あら女の子?おいくつ?」なんて言葉よく耳にして犬なのにナンだかな〜、って思っていましたが、今なら自然に私も言いそうな言葉です。その位ここ数ヶ月で、激変しました。
五ちゃんを見る目もなんだか変わったみたいな気がしますもの。へへ
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 12:56
*sakkoさん*lこんにちは
前は普通に可愛かったころちゃんが、ここ数ヶ月ものすごく可愛く思えてきてました。私も豹変です(笑)
道ですれちがうワンコ達にも思わずほほえみかけたりしちゃって・・・・。
すっかり犬好き猫好きです。
うちの子もころちゃんみたいに良い子に育ってくれるといいんですけどね。
Commented by Shogame2 at 2007-12-09 13:01
*kalutさん*こんにちは
ホント、昨日はちょっと外出した間に、う○ちまみれになって、おそらくめしあがったと思われ、もう大変でした。今日はちょっと落ち着いたのですが、隙あらば食べちゃえみたいでホント目が離せません。何となくう○ち臭いし。
考えてみたら、春に新しいSCが出来て、そこのペットショップでフレブルを私が抱いたのが始まりでした。その後Shogame1もだいたらもう欲しい!ってなって。でもこういうのって運命ですね。その仔犬は買わずにこの子になったんですわ。ウチも息子が出来たので、センパイっよろしく。
Commented by tiny_zucky at 2007-12-09 16:57
おメメがとろ~んとして可愛いわ~♪
春になったら畑デビュ?
あ~っ!とか、わ~っ!とか言いながらいっしょに走り回ってるshogameご夫婦が目に見えるようです(笑)
Commented by shogame2 at 2007-12-09 21:32
*zuckyさん*こんばんは
このくらいトロンとしないとばたばたと動き回って写真が撮れませんでした。今までじっとしている野菜しか撮ったことがないので、このスピードに追いつけません(笑)
畑は、少々余っている場所も有るのでShogameは「dogrun」計画中のようです。これで我が子も畑犬って、言ってたけど畑犬って??
Commented by grasshouse at 2007-12-10 10:08
私はね、我が家のワンコ用にビデオを買った人です。(^_^;;
デジイチの意味がよ~~~~く解りました! (*^-^)//パチパチ
shogame1さん、メロメロでしょうね~~!
そうだね、春には畑デビュー♬♬
無農薬野菜が食べられる幸せウードゥくんだ~~!
毎日の生活がガラリと変わるでしょうね。(^m^) 

Commented by はたけ番@緑ネット at 2007-12-10 10:12 x
わ〜、デジイチって違うっ! と叫ぶより前に「なんてかっわいい!」と叫ばさせていただきます(笑)。夫婦ともどもの愛が注がれるウードゥちゃんって仕合せですね。
これからも叫びたくなるような写真楽しみにしています。
Commented by Shogame2 at 2007-12-10 15:36
*grasshouseさん*こんにちは
とうとう公表してしまいましたよ(笑)いやいやgrasshoseさんがビデオ買った気持ち分かりますよ。うちでもビデオも話題に出ないわけではなかったのですけどね、
そうそう成犬になった時にどんなごはんになっているかは分かりませんが、畑の野菜を食べさせられるのは嬉しいことですね。
又いろいろ教えてくださいね。
Commented by Shogame2 at 2007-12-10 15:38
*はたけ番さん*こんにちは
もうほとんど「孫」状態ですね(笑)
可愛いのなんのって、でもまだあかちゃんなのでほとんど寝ている状態でいまいち遊べずちょっと不満です。
デジイチ、買ったもののワンコのスピードについて行けずピンぼけ写真ばかりがたまっています。
Commented by hatake-garden at 2007-12-14 20:12
ちょ、ちょ、ちょっと伺わなかった間に、こ、こ、このよーな素敵なことになっていたとは~、いや~、すっごくうれしい!←っと自分の出来事のよーにうわついた気持ちになっちゃってますよぉ~!
っと、わんちゃんと暮らしはじめると・・・男の人って・・・かわりますよね。うちの夫も・・・はっきり言って・・・赤ちゃん言葉ですよ。
見た目は 渋がってる「ちょいワルおやじ」を気取ってるのに、わんこらに対しては「そ~でちゅかぁ~」ですから・・・。Shogame1さまも、もしかして・・・。我が家ではそーゆー言葉を「チャチュチャチュ言葉」っと呼んでおりますです、はい。
Commented by Shogame2 at 2007-12-14 23:38
*hatake-gardenさん*こんばんは
ついに我が家も「ワンコとの生活」の仲間入り!
Shogame1は、仕事中でも携帯のテレビ電話で、新しい息子とお話をし、帰ってくればまるで酔っぱらい親父のように、おこして抱きかかえるしまつ。
私も 昼間は常に気になって、仕事も危うくミスしそうに・・・。
ああ 私は今までコルチャンとブッチクンの本当のかわいさを知らなかったのね。なんて思ったり。
せ・せんぱいっ!これから何かとご指導よろしくお願いいたしますっ!
<< 失敗に思う 試練に耐えて旨味増す >>