人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のトマト ついにロマネスコ >>
勲章だね
勲章だね_f0097970_17431010.jpg


皆さんにご心配していただいて、私もギリギリまで心配しましたが、
shogame1は沢山の人たちと無事完走しました。
たった10kmだったけどshogame1は、たぶん気分はフルマラソンで、思いっきり楽しめたと思います。
スタート地点近くから応援した私も、沸き立つようなワクワクしたそれは楽しい気分をを味わいました。


2009年の東京マラソン、やっぱり今年も応募して、今度こそshogame1と一緒に走れたら良いな〜。って、ゴールの日比谷公園に向かう電車の中で思いました。
やっぱりつまらんのよ・・・。ゴールまで電車移動は。



勲章だね_f0097970_1746409.jpg

さてさて、これは、スタート地点近く。
スタートから約10分ほど経って、ようやくshogame1を見つけました。
この中にshogame1の勇姿があります!
どの人かな〜???



正解者の中から厳選な抽選をさせていただいて、一名様に「ロマネスコ」と「ズッキーニ」の種差し上げます。(応募者がいらっしゃればですが・・・)
結果発表は、種の発送をもって代えさせていただきます。
つまり、当選者しか正解が分からないって事で、スミマセン。へへ。







0000000000000000

勲章だね_f0097970_1813535.jpg
笑顔が素敵な有森裕子さん、まだまだオーラさえ感じます。


勲章だね_f0097970_1810475.jpg
千葉真子さん、うっかり通り過ぎてしまた程フツー。

勲章だね_f0097970_1810416.jpg
ロザ・モタさん。

勲章だね_f0097970_1811118.jpg
リディア・シモンさん

勲章だね_f0097970_18113627.jpg
スタート地点近く、偶然撮った写真に谷川真理さん。




皆さん、10kmで、ゴールした人たちと楽しく握手していました。
by shogame2 | 2008-02-17 18:22 | ゆるゆる生活 | Trackback | Comments(32)
Commented by sakko at 2008-02-17 18:50 x
見ていましたよ。
shogame1、走れたのかな~と心配でした。
治ったのですね。そして完走。 おめでとうございます。

あの大勢の人の中にshogame1さんもおられたのですね。
見ているだけでワクワクしました。
ほんとに、ほんとに、おめでとうございます。
Commented by numax at 2008-02-17 18:57 x
こんばんは、お久しぶりです。
shogame1さん、参加できたのですね!よかったですね。
TVのニュースで「あしたはいよいよ…」なんてやっていたので「出れるのかな~?(スミマセン勝手に!)晴れたらいいなぁ」なんて思っていました。
来年はお2人での参加かな?応援するのも参加するのも違った楽しみがあってどちらも捨てがたいですね。
私も来月はスポーツネタ書けると思います…書けるようにがんばります。
おたのしみに
Commented by nonkinaokome at 2008-02-17 21:09
よかったです^^
大丈夫かな~出られたかな~と気になっていました。
syogameさんちは、スポーツ一家なのですね。
うちは、私以外は、まあまあ何でもしますが、
私が全くダメでして・・・(-_-;)
スキーがなんとかってくらいで、何でもできる人うらやましいです。
Commented by dabadabax at 2008-02-17 21:28
すごいですね。
あのね、shogame1さんは末尾が463の下を向いている男性かな。
あたってもズッキーニの種はあまりいりません(笑)。なすとかきゅうりのほうが好きです(笑)。
来年は是非是非ご夫婦で参加して下さいね。
Commented by y-kokano at 2008-02-17 21:41
うーん。
私は463の後ろの緑のお帽子のそのまた右斜め後ろの人に一票!
良いお天気でよかったですね♪
Commented at 2008-02-17 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintbox1 at 2008-02-18 08:00
昨日TVで東京マラソンを見ながら、あぁこの中でshogame1氏が
走ってらっしゃるんだわー、と思ってました。お天気にも恵まれたようで
良かったですね。今年は去年と違って、給水事情や荷物預かり事情
なんかもスムーズだったようですし。来年はぜひご夫婦で完走して
ください!
Commented by 菜園 at 2008-02-18 09:49 x
こんにちは

完走おめでとうございます。
ヒーローS1さんの感想も載せてくださいな。

赤シャツの左側(向って右側)の帽子のオジサン・・・種は辞退します。
Commented by tomokeda at 2008-02-18 10:18
東京マラソン見てました。
腰の方、どうなったかなと思いながら・・・。
無事10キロ走られたのですね。
498さん?の後ろの右手少し上がってる方じゃないですか?
Commented by grasshouse at 2008-02-18 10:34
完走 おめでとうございます! d(o^v^o)b

まるで皆無(≧д≦)アチャ  でも応募しま~す!
σ(´ x `;*)エート・・・、
ゼッケン ?39463番の後ろの深緑っぽいキャップを被った方と思います。
Commented by mikeblog at 2008-02-18 12:24
東京マラソン、楽しかったですね、見てましたよー。お天気がよくて完走できてなによりでした。どの方でしょうか。真ん中から少し左で黒いサングラスをかけて何か言ってる人、かな?こっちに向かって合図をしてるようだし、違う?種は要らないけど当りかな?
立派な勲章ですね!60000本のバナナ、どうやって運んだんだろうとそればかりが気になった私でした。
Commented by yaya_seiko_udoku at 2008-02-18 13:32
完走なさったんですね!おめでとうございます!
お疲れ様でした^^。
来年はshogame2さんも、ですか?
スゴイですね!5キロすら完走出来そうにないダメダメな私としては、もぅ。尊敬です!!
shogame1さんはどちらでしょう?
ん~。難しいです><。はい。
Commented by kalut at 2008-02-18 14:53 x
まー!完走されたんですねーおめでとうございます!
えーっと、緑のキャップの隣りの赤い人に一票です。
来年はご夫婦で!
Commented by shogame2 at 2008-02-18 16:47
*sakkoさん*こんにちは
ありがとうございます。
私もスタート地点から数十メートルの所にいたのですが、もうわくわくして、ランナーの中に飛び込みたいくらいでした(笑)
そして ゴールで待っている時は、とにかく怪我無く無事にゴールしてくれることだけを思っていました。
ホント、笑顔で迎えられて良かったです。
Commented by shogame2 at 2008-02-18 16:49
*numaxさん*こんにちは
東京マラソンは、フルも10kmも抽選で、結構狭き門です。
10kmの場合も4倍くらいで、私は外れたんですよ。
今年は当たると良いのですが・・・。
numaxさんも確かオフロードか何かやっていらっしゃいましたよね。ブログUP楽しみにしています。
Commented by shogame2 at 2008-02-18 16:55
*nonkinaokomeさん*こんにちは
ありがとうございます。
とにかく無事に完走できて良かったです。
その後も腰の異常は出ていないし。
私たち夫婦は、スポーツ一家ではないのです。特に私は。
ジョギングなんて、8年ほど前にダイエットの一環でウォーキングから始めたのです。
スキーもたんなる趣味で。。。年行ってから始めたので、中級程度からは上達しません。でも外遊びは好きですね。キャンプとかも大好きだし。
二人で走るためには、二人で抽選に当たらなくてはならないので、今年は念じることにします。
Commented by shogame2 at 2008-02-18 17:00
*dabadabaxさん*こんにちは
ふふふ、どうでしょうか〜。当たっているでしょうか〜。
当たったら、キュウリの種ですね!少しだったら差し上げられますよ!当たったらですけど^^;
抽選、来年はもっと倍率上がるでしょうね。
今年とても良いお天気だったし。マラソンランナーの方も一緒に走って握手なんて気軽にしてくれるし。
ますます二人で走るのが遠のきそうです。
Commented by shogame2 at 2008-02-18 17:14
*こかさん*こんにちは
はてさて いかがでしょうか??
当たった人にしかお知らせしないので、まあ 数日してそちらのブログにコメントが無かったら外れです。
お天気は最高でしたが、待っている間はホント寒かったんですよ。何しろ高層ビルの西新宿、日陰ばかりだったので。

Commented by shogame2 at 2008-02-18 17:16
*2008-02-17 22:13さん*こんにちは
そうですよね。ふつーはマラソンと言えば、午後0時スタートですよね。でも東京マラソンの場合、タイムリミット7時間で、そうすると夜7時に終了と言うことになり、なかなか運営上も大変だったんでしょうね。
朝集合して、待っている時間の寒いこと!寒いこと!
ランナーは、薄着ですからもっと寒かったでしょうね。
でもみんな楽しそうでしたわ〜。
Commented by shogame2 at 2008-02-18 17:16
*mintboxさん*こんにちは
スタートの1時間前に行って、荷物を預け、スタートして約1時間後、つまり荷物を預けて2時間後には、荷物が難なく受け取れました。その数十分ほど前には、日通のトラックが何台も日比谷公園に集結していて、本当に感心しました。
都庁の前は、これでもかっていうくらいトイレが並んでいましたが、これでもかって言うくらいの長蛇の列で壮観でした。
ランナーは靴にICチップをつけていて、タイムまで知ることが出来るし、5000円の参加費用以上に沢山のお土産も貰ったし。
あら 私ったら。。。。何書いているんだか。
とにかく、あれを計画して運営する人たちってすごいです。
Commented by shogame2 at 2008-02-18 17:19
*菜園さん*こんにちは
ありがとうございます。
shogame1は、とてもシャイなので、わたくしめが代わって述べさせていただきます。
「楽しかったですっ!」って。これだけですけど。
でも楽しかったみたいですよ。
ゴールした後、初めて有った時の顔は、久しぶりに満面の笑み、という感じでしたから。
Commented by shogame2 at 2008-02-18 19:52
*tomokedaさん*こんばんは
実は私もかなり心配というか、ダメかも知れないなと思っていました。ですから実際走ってもゴールするまでは、何となく心配でした。
無事にゴールできて本当に良かったです。
>498さん?の後ろの右手少し上がってる方
どうでしょうか〜〜。
胸に麻布消防団と書いてあるような。。。。。
Commented by shogame2 at 2008-02-18 20:03
*grasshouseさん*こんばんは
ありがとうございます。
とにかく無事にゴールできて本当に良かったと思います。
来年は二人で当選して一緒に走れたらもっと楽しいと思うのですけどね。こればかりは・・・。
shogame1・・・はてさてどんな人でしょうかぁ?
Commented by shogame2 at 2008-02-18 20:23
*mikeblogさん*こんばんは
あのイベントは楽しいですね。走る人はもちろんですが、沿道で応援する人も「○○ちゃぁんっ!ここっ!ここよ〜。頑張って〜!」なんて大声で応援!本当に楽しいです。
shogame1はバナナを手にすることが出来ませんでした。残念!
あれは17km地点に有ったらしいので無理ですね。
バナナもそうですが、一人一人の荷物をちゃんとゴールまで運ぶというのがすごかったです。
shogame1がゴールした時には、もうちゃんと運ばれてきていて、並ぶこともなくすぐに手にすることが出来ました。
着替えるところもあるんですよ。
Commented by shogame2 at 2008-02-18 20:31
*睦月さん*こんばんは
お天気は最高に良かったし、shogame1の体調も良かったし、しかも完走できたし本当に良いことずくめでした。
まあ 強いて言えば私が応援だけで、走れなかったことが残念と・・・。
睦月さん5km走れれば、きっと10kmも走れますよ。
だって私もいつもは5kmくらいしか走っていませんから。
Commented by shogame2 at 2008-02-18 20:43
*kalutさん*こんばんは
こちらにもコメント下さったんですね。
↓の所にロマネスコの種差し上げると書いてしまいましたが、当たったというわけではありませんよ(笑)
北海道から見たら、春のような陽気のように思えるかも知れませんが、実はスタートまでは寒風の日陰でランナー達は震えていたんですよ。もちろん沿道の人たちも。結構寒いんですけどそれ以上に楽しかったことも本当のことです。
Commented by ピコパパママ at 2008-02-19 09:25 x
銀座で映画に行く途中で見物!!
走ったことはないのですが、マラソン見物好き・・?
腰を痛めていらして、どうかなあ??と思っていました。
良かったですねえ!!
私も463の方に1票!
Commented by t-haruno at 2008-02-19 09:27
shogame1さんもshogame2さんもお疲れ様でした。
そして、1さんの完走、おめでとうございます。
今年の大会は、お天気にも恵まれて良かったですねー。ここまで雪の週末が多くて、ちょっと気をもまれていたんじゃありませんか?
ところで、そうそう。
こういうのは、「踊らにゃそんそん!」ですもんね。自分も走りたかったことでしょうね。来年は、お二人とも当選しますように。

それにしてもロマネスコ。美味しかったのですねー!
失礼ながら、私も「味はどうなのだろう?」なんて、チラッと思っていたのですよ。本で<原種に近い品種>って読んでいたので、品種改良されたいまどきのカリフラワーに比べてどうなのかな?って。
しかし、美味しいとは!
う~~ん。育ててみたい好奇心にかられますが、ベランダのプランターや大きめの鉢でも育てられるでしょうか?
(去年の、あの不思議なロマネスコ??、あれ、今にして思えば、違うブロッコリーの種が混じっていたんじゃあ・・・なんて。ほら、外国のメーカーは結構アバウトだと言ってらしたでしょう?今年、これだけ綺麗に出来たのを考えると、やっぱり去年のあれは・・・謎)
Commented by shogame2 at 2008-02-19 20:08
*ピコパパママさん*こんばんは
私一度だけ昔マラソンライブを見たことがあるのですが、ものすごく早いですよね。あれとshogame1の走ったマラソンは、別の種目ですけどね(笑)
見ていると辛そうですが、5kmくらいなら楽しんで走れるんですよ。私とshogame1は、ジョギング向きの性格のようです。
Commented by shogame2 at 2008-02-19 20:22
*harunoさん*こんばんは
ありがとうございます。
このイベント、中止とか延期とか基本的には無いのでお天気になってくれる事だけを念じていました。
実はshogame1は、雨男です。今回はよほど行いが良かったんでしょうね。

そうそうロマネスコ、私も別物?ってくらい驚きました。
ただ小さな親指くらいの時は、結構似ていたんですけどね。
去年との違いと言えば気温です。
一昨年〜去年は気温が高くて、ロマネスコは気温に左右されるらしく特に高温になるとあの形にはならないそうです。
でも確かにイタリア、何となくおおらかで、アバウトな気質の感じですよね。種の袋を開けると、どれも皆沢山入っていて、選別してる?ってビックリします。
だから 2年越しで楽しんだと言えば楽しんだんですけどね(笑)
Commented by mikeblog at 2008-02-21 10:32
自分で言ってしまいますが推理がぴったり当ってマンモスウレピー!
Commented by shogame2 at 2008-02-21 19:47
*mikeblogさん*こんばんは
ズバリ、目の付け所が鋭かったですね。おめでとうございます!
そうなんですよ。あの人だけなんですよ、こちらを見てやたらに愛想を振りまいているの(笑)
<< 今年のトマト ついにロマネスコ >>